咲いたーー!


以前、あるアロマショップから頂いた球根
そのまま置いているだけで
花が咲くよと言われ
(水もやらなくていいとのこと)
光だけで育つんだって

へぇーと思いながら
部屋に置いておきました

今日、何気なくパッと見たら・・・

咲いてるーーー!!

凄く嬉しかった(^^)

すかさず写真を
e0146471_11361525.jpg
e0146471_11363061.jpg


しかしこの球根の名前
なんて言ってたかなー
[PR]
# by rielements | 2008-11-07 11:38 | ひとり言

夏休み

ハワイでの夏休みを過ごしてきました
ほんと、濃厚な日々で
念願のイルカちゃんとも泳いできました

ハワイの空気感は
明るく開放的
呼吸がとってもしやすいですね

なんといっても風が気持ちよかった
こんなに風が気持ちいいと感じたのは
初めてです

いつまででも
風にあたって自然を感じていたいと思いました

それだけで幸せって感覚
自然に溶け込んでいく
このまま自然と一体化したい
そんな気持ちです

とにかく自然っていいですねー
ありきたりの言葉だけど
自然に触れることは
人間にとって欠かせないもの
恵理さんの言葉で
人間は自然の一部なのですから・・・
というフレーズの意味を改めて感じました


e0146471_1144364.jpg


e0146471_11445020.jpg


e0146471_1145526.jpg



サロン fiveelements のHPが新しく更新されて
そこにあるスタッフブログを数名のスタッフで
やっています

そちらの方もご覧くださーい
[PR]
# by rielements | 2008-11-06 11:49 | 旅行

いよいよ

明日から8泊10日のハワイ旅行
オアフ島6泊、ハワイ島2泊

今回、野生のイルカツアーで縁があって
お世話になる
ゆりこさん★
5人の子供をもつ、タフで美しい女性
メールでしかやりとりしていませんが
実際に逢うのがとても楽しみ

ゆりこさんにイルカ以外でも
ハイキングやバーベキューにもお誘いいただいたり

11月1日にはノースショアのハレイアで行われる
ハワイの儀式
ホ・オポノポノ にも参加させてもらうことになりました

とても中身の濃いーーーハワイになりそうです

とにかくーー
仕事目線をはずして、
素のありのままの私になって
ただただ
自然やイルカと触れ合って
大きな愛を感じてきたいと思います

大解放です★
[PR]
# by rielements | 2008-10-25 23:04 | 旅行

朝ごはん

 「 ラヴァーレ 」 の鵜沼 亜衣 ちゃんと
  やまこ から頂いたお野菜たちで作った
  朝ごはん★
 
  美味しくいただきました!
  ありがとうございます


e0146471_10363039.jpg

[PR]
# by rielements | 2008-10-10 10:36 | 家ご飯

柔らかい

友達が次女を出産して
お祝いを届けに行ってきました

久しぶりにあった友達は
なんだろう
ものすごく、柔らかい空気感で
とても満たされている感じ♪

日頃、子育てでイライラしているとは言ってたものの
とても素敵になってて
優しく、女性らしかったなー

赤ちゃんはとーってもかわいくて
私も今、母乳がでたら
あげてみたいなーと思ったほどかわいくて。。。(笑)
動物とか子供に触れると
なんだか
日頃、忘れている女性らしさを
思い出させてもらいます

そして、友達からのサプライズプレゼントが!

ちょうど、自宅用のルームシューズを買い換えないと
なんて思ってたら
素敵なルームシューズを頂き★
ありがとう~
さっそく使いますねー

e0146471_21492883.jpg

[PR]
# by rielements | 2008-10-09 21:50 | プライベート

導かれて


お花に導かれ

アロマに導かれ

タロットに導かれ

次は・・・イルカに

そこから見えた道に向かって
進んでいこう

自然の流れのまま
[PR]
# by rielements | 2008-10-06 10:40 | ひとり言

初心

ついつい初心というものを忘れがちになって
自分自身ががちんがちんになってしまう時があります。

そういう時は大抵
こうしなければ・・・とか
こうでありたい・・・とか
自分で自分をがんじがらめにしてる事が多いです

向上心は自分自身を高めてくれる
いい意味でのストレスでもあるけど

もっともっと身近な
当たり前のことに感謝することを忘れないような
目標をたてて

それが一日終わる時にクリアーできてたなーって
思えるように
小さな目標をたてようかなーと思う
今日の私です。

今日も友人からもらった言葉の数々を
大切に胸にしまっておきたいと思います。

ありがとう
[PR]
# by rielements | 2008-09-29 17:03 | ひとり言

オイルポット

今回、恵理さんがバリから持って帰ってきてくれた
オイルポット達です★

e0146471_23412588.jpg



e0146471_23421361.jpg




e0146471_23424558.jpg

      縦13cm × 横10cm  各¥3,600-(税込み)




e0146471_23451874.jpg




e0146471_23454729.jpg


     縦15cm × 横8cm   各¥2,600-(税込み)

     アロマポットでオイルを焚きながら
     秋の夜長に読書なんて楽しむのもいいですよ
     季節を楽しむ精油もありますので
     ご相談下さい♪
[PR]
# by rielements | 2008-09-26 23:52

1ヵ月後

ハワイに行く出発の日

タロットの先生に前世リーディングをやってもらい
今の私に一番影響を与えている前世は?というもの

先生は私の生い立ちを知らないのに
あらあら・・・まるで私が今まで生きてきた人生の話をしている様子

そんな中で、カード全部が表しているのが 「 ハワイ 」
なんでかは分からないけど
ハワイだね。。って
ハワイの空気感が私のもつ空気感なんだそうです

で、行ってみようと思いました

一番の目的はイルカと泳ぐこと
父親が亡くなった後、本屋で「 イルカの様に生きてみたい 」という本に出会ってから
イルカに逢うのが夢でした

イルカは起こる全ての出来事をただ受け止めるんです
その事には執着せず
悲しまず
その出来事に、意味があることを知っているから

流れるように生きていく

あの愛すべき瞳と目と目が逢ったら
私の中にある固くなっている部分が
きっとほぐれてほぐれてほぐれて
ハワイの大きな海に流れていくんでしょうね
[PR]
# by rielements | 2008-09-26 10:45 | ひとり言

嬉しい♪

久しぶりにふみやんからお誘いメールが★
これは・・あれだな
でしょう!!(^^)

で、待ち合わせ場所に行って
「おめでとうーー★」と、言ってみたら

「 なんで分かったのー!」って。。

いやいや分かりますよ~

ついに、寿ですね!ふみやん!!
おめでとうございます!

なーんか幸せそうだったなー
いいね
女の人の嬉しそうな笑顔は
こっちまで、テンション上がります
幸せは伝染しますからね
しますよーーー!!

でも、ほんと嬉しいです
お幸せにね★

そして、やっとやっと
moonstruckにお花を買いに行くことができました

あーーやっとお花に触れることができた
これもまた嬉しい瞬間

e0146471_21595925.jpg

[PR]
# by rielements | 2008-09-25 22:00 | ひとり言