心と体と肌。。。そしてアロマ

アルソアの真琴さんとのコラボイベントが
なんとか無事終えましたー♪
ひと安心です

はじめてやる事って
とにかくドキドキなんですよね☆
お疲れ様のビールが美味しかったなー

真琴とはもう長い付き合いだけど
人前で話をしている真琴がとーっても新鮮に感じて
彼女はちゃんと伝えたい事を伝えていて(かっこ良い)
自分の想いを表現していたんですねー

すごい!!!
あらたな発見でした

今日は初のイベントで気合いをいれていた私は
昨日、ココリーネデビューをして
ココリーネから連れて帰ってきた
かわいこちゃんを
お守りの様に着て。。。

無事アロマの講座を終えました☆
次回も楽しくアロマと触れ合えるよう
企画していきたいと思います!
来てくれた皆様方、ありがとうございました

みんなが作ったバスソルトー♪
お風呂楽しんでいるかなーe0146471_0403021.jpge0146471_038523.jpg
[PR]
# by rielements | 2008-04-14 00:40

明日は


はじめてのアロマ講座
いつもかわいすぎるマコマコさんとのコラボイベントーーー☆

ドキドキ
人前でお話するのは、ちょっと緊張です
ちゃんと話せるかなー。。。
なんて思ったりもしますが!

とにかく
明日は来てくれる皆さんに
アロマを感じて楽しんでもらって
私も楽しみたいと思いま~す

でも
やっぱり
ドキドキです
[PR]
# by rielements | 2008-04-12 21:29 | ひとり言

染井吉野桜

私が住んでいる家の近くに

それはそれはりっぱな桜の木があります
自宅のお庭に植えてあり
e0146471_22252481.jpg
夜はライトアップされ
桜の好きな人達が自由に見れるよう
お庭を開放してあるのです



e0146471_22264931.jpg
この家に住んでいる方が
自分の長女が小学校に入学する時に植えたとか





子供の成長を願い見守る
親の想いが
見事な桜を咲かせるのでしょうか
e0146471_22381332.jpg

[PR]
# by rielements | 2008-04-11 22:39 | ひとり言

今日のアロマ♪


今日の香りは
プチグレンとゼラニウムをアロマポットに

プチグレンはオレンジの木の枝から採れたもので
ゼラニウムは先がとがった葉をつけ、ピンク色の花を咲かせます

プチグレンを選んだのは
木の枝の様に光のある方向に
すくすく成長していきたいなーって。。。
e0146471_1562144.jpg



ゼラニウムは女性的な部分
官能性や創造性など
感覚的な部分を強めていきたいなーなんて
e0146471_15548100.jpg

どちらもとってもリラックス
静かな力強さと安定感。。。
[PR]
# by rielements | 2008-04-11 15:18 | 日常で使用するアロマセラピー

お花遊び教室

レッスンの内容は
5月5日の作品展にむけてのテーマで練習です

なんかドキドキしてきました
いい緊張感です!

今回のテーマは
「 Simple 」

自分を信じて
Loveを感じて
Simpleに生きていく
e0146471_9593839.jpg
e0146471_10091.jpg






作品展当日に出逢ったお花たちで
自分の想いを思う存分に表現できたら
幸せです
幸せ感じたいと思います!
[PR]
# by rielements | 2008-04-10 10:02 | お花遊び教室

入学式

今日は甥っ子の小学校の入学式
私も参加してきました

久々に甥っ子に逢ったら
なんだか一瞬違う人に見えてしまうほど
大人びた顔になっていて
正直・・・戸惑いました
あららららー。。
成長はやーーーい!

でも、まだ甘えてだっこしてくるので・・安心ていうか、嬉しい☆

幼稚園とは違う学校の雰囲気に
少し緊張気味の彼とその両親
e0146471_204974.jpg

期待と不安を胸に・・・なんてよく表現しますけど
まさにそんな感じですe0146471_20573544.jpg

明日から始まる
新しい生活を
Enjoyして、強ーくて優しいメンズになってねー
いつも応援してるよー☆
あなたの味方です!

e0146471_2142164.jpg
[PR]
# by rielements | 2008-04-08 21:07 | プライベート

ある日の散歩

e0146471_21162114.jpg


空が青く
e0146471_21223543.jpg



e0146471_2123822.jpg



セラニは黄昏中
e0146471_21233670.jpg


                     誰を思っているの?
e0146471_2124562.jpg



e0146471_2126632.jpg

[PR]
# by rielements | 2008-04-06 21:30 | ひとり言

生命力

バリに行っている間に
なんと悲しいことが・・・
ウンベラータのベルガちゃんがぁぁぁあーーー

葉っぱが全部ダメになっていて
気にはなっていたのですが・・・やはり・・・

でも!でーも!
植物の生命力は凄いですね
フフフ☆
来てますe0146471_11565548.jpg



そうです
私の目標の中に
生命力のある女性になるってあるんですよねー
e0146471_11561911.jpg
[PR]
# by rielements | 2008-04-05 12:03 | ひとり言

日常に

お花教室に通うようになって
日常的に部屋にお花が。。。

お花があると部屋が潤います
もちろん香りもですが♪

部屋の中で花を欠かさない場所はトイレです

友人にトイレには赤い花を飾ると風水的に良いと。。
それから欠かさないですね
e0146471_21475848.jpg
そういえば
カフェでも飲食店でも
トイレがかわいく居心地が良い店には自然と何度も足を運びます










アイビーが生けてある
この容器はyumiちゃんからのプレゼント。。お気に入り
e0146471_21514583.jpg







部屋には緑を置くといいんだよって
私が元気のない時に。。。
macocoroからのサプライズプレゼントのアイビーは☆
すくすく育ってます
e0146471_2156123.jpg

アイビーは女性が育てると
心が穏やかになり自らの女性らしさに対する自信と喜びが得られる
人に対して広く心が開くことができるようになるため
出逢いを高めてくれる効果が。。。って書いてありましたー
[PR]
# by rielements | 2008-04-03 22:05 | ひとり言

観賞

行ってきました
三越1Fエントランス
shinoさんの生けたお花たちe0146471_23471980.jpg

優しい春を感じて
何か良いことありそうな。。
足取り軽くなりますね

何人かの人達が
お花の前で見入っていました

e0146471_23481147.jpg

それはそれは
だって
素敵なんですものー



e0146471_2349715.jpg


e0146471_23493449.jpg



e0146471_23494769.jpg
[PR]
# by rielements | 2008-04-02 23:57 | プライベート