。。。。。。。。

34歳。。。
最近、反省する事が多くて
テンションが上がらない
なんなんだろう~って言うか。。。全ては自分しだいとか・・・
そういうのは分かっていますがーーー
そんな想いで

今日はプチゲレンとレモンとローズマリーを焚きながら
洗濯しようー
洗濯物を外で干せるような季節になって嬉しい
干した洗濯物を見るのが好き
e0146471_125127.jpg
揺れる洗濯物を見ながら
風を感じて
自分の中にも風を通す
自分が自分であることを認めて
自分らしく
シンプルに生きる

あーーーー
作品展のテーマだe0146471_12552726.jpg
[PR]
# by rielements | 2008-05-03 12:56 | ひとり言

自転車からの景色

自転車通勤のわたし
今日はとーっても気持ちの良いお天気で
こういう日はココロに風が入りやすい
自転車に乗りながら
目に映る景色が色鮮やかでe0146471_22132363.jpg





立ち止まってしまいます

e0146471_22142129.jpg


e0146471_22161066.jpg




流れる景色の中で
お花がかわいい
緑がきれい
空が青く気持ちよいなーって
感じたり気づいたりする自分で良かったなー幸せだなーって思います
e0146471_22235328.jpg

[PR]
# by rielements | 2008-04-30 22:29 | ひとり言

久々に

今日は久々にセラニとのお散歩で
国際公園の方に行ってきました

緑がきれいで
八重桜がとーーーっても愛らしく咲いていて
写真を撮ろうと思ったら
カメラを忘れててー
残念。。。

自然っていいなー♪なーんて
よくあるセリフが頭をよぎり
自然に癒されて
元気をもらって
久々にお散歩を満喫しました

太陽の光を浴びるって気持ち良いですね
[PR]
# by rielements | 2008-04-28 00:10 | ひとり言

ランチdeお買い物。。。

今日はmacotoとお昼にピカデリーで待ち合わせ
ランチにアボガドバーガー☆
美味い!
ハンバーグがかなりいい感じ

そして隣にあるココリーネへ
やばいです
かなり
かわいこちゃん達が勢ぞろい

来月の5日にあるmoonstruck10周年&作品展
お花教室の人たちの衣装は
きっとココリーネでいっぱいなはず
そして私も。。。
macotoも☆
e0146471_2355824.jpg

[PR]
# by rielements | 2008-04-25 23:07 | プライベート

リューココリーネ

今日、真紀さんがメンテをして帰りにもたせてくれましたー
とーてーもー嬉しいでーす
真紀さんみたいに
かわいいお花です♪

e0146471_2314291.jpg

[PR]
# by rielements | 2008-04-21 23:14 | ひとり言

反省するものに進歩あり

反省しました

なので後は進歩するのみですー

落ち込んでる暇はないので。。。

次に集中です!

こんな時は

サイプレスとレモンの精油を使います

冷静に自分を見ることができて
後はもう必要のない自己嫌悪な感情を吹き飛ばしマース☆
[PR]
# by rielements | 2008-04-20 21:55 | ひとり言

Aroma therapy

今日は動物専門学校での恵理さんのアロマの授業を初めて聞きました
第1回目の授業はまず
「 アロマセラピーって何? 」
ということから。。。

自分でも勉強していて分かってはいるものの
恵理さんの授業は
なるほどねーと
心で何回もうなずくような話ばかりで興奮しました

今日の授業で改めて分かったコト。。。

今の自分が心地よく感じる良い香りと出逢うことで
今の自分がどんな状態なのか
そして自分がどうなりたいと思っているのかが分かるんです
その自分を素直に感じて受け止める事がとっても大切☆

今日の授業でベルガモットの香りを聞香した時
柑橘系の香りなんですが
何故か大地のイメージが
大地にしっかりと根を張った木があり
そこにベルガモットの実がなっているんです

上がり過ぎている気を下に少し下げなさいという声が。。。

香りって自分を知るためのツールなんです
e0146471_21353250.jpg

[PR]
# by rielements | 2008-04-18 21:36 | アロマセラピー

師匠ー!

今週の月曜日にバリから日本に帰ってきました
1ヶ月半ぶりくらいに会いましたが。。。
いつあっても美人さん
素晴らしいほどすっぴん美人です

今日は久しぶりに夜ごはんを食べながら
いろんな話ができて☆

師匠の恵理さんはペットアロマの講師も勤めており
今週から学校の授業がはじまるんですが
私もアシスタントとしてお手伝いさせてもらえる事に

ペットに対するアロマセラピーの勉強は初めてなのでとても楽しみです♪
e0146471_1361598.jpg
[PR]
# by rielements | 2008-04-17 01:39 | プライベート

本日のバスソルト

今日は
この間の講座の中のブレンドにもあった
happy blend♪の
ゼラニウム
ローズウッド
ドライハーブのローズに
プラスして
サンダルウッド
ドライハーブのラベンダー

凄いです
かなり豪華です☆
いっぱい汗をだして
エッセンシャルオイルのLoveパワーを吸収
心も体も満たされ。。。
明日も頑張りますよぉぉー
e0146471_2231188.jpg

[PR]
# by rielements | 2008-04-15 22:03 | 日常で使用するアロマセラピー

アルバイト

今日から毎週月・火・水とmoon struckでアルバイトをする事に
ドキドキわくわくしながらお店に迎い

今日は真紀さんに色々教わりながらお仕事です
あーーーっっという間に時間が過ぎて
忙しい中にも幸せを感じていました

素敵な人たちに囲まれて
まずは
私が出来ることを
頑張りマース
e0146471_2374050.jpg

[PR]
# by rielements | 2008-04-14 23:08 | プライベート