<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キャンドルアトリエ 103

今日は 伊藤 綾 さん のキャンドルアトリエにてのアロマ1day教室

今回は、手作りアロマコスメ ~ 美容ジェル ~

少人数で行う1day教室は
アトリエの明るくほっこりとした空間で
日常で使用するための精油の使用方法や
アロマセラピーの楽しみ方・歴史などのお話をまじえて
手作りのアロマ用品を作っていきます。

今日も素敵な2人の女性と出会うことができました☆

風が強く肌寒いなか、来ていただきまして
ありがとうございます♪


e0146471_1445954.jpg














まぜまぜしてます
e0146471_1485819.jpg











e0146471_1502078.jpg














出来上がり。ラッピングしてお持ち帰りです。
e0146471_15044100.jpg












あやちゃんの手作りクッキー
かなり美味しいです♪
e0146471_151088.jpg


次回のアロマ講座は 3月21日(土) 13時~
詳しい内容は後日、ブログにてご案内いたします!
[PR]
by rielements | 2009-02-21 23:22 | アロマセラピー1Day講座

アロマ香水


自分の好きな香りで作る
手作りアロマ香水♪

香りは人の記憶に残るもの
普段身につけている香りは自分自身が思っている以上に
周りの人に記憶されています


いい香りのする人って
なんかそれだけで、素敵だな☆と思います

香りはその人の個性でもあり
良さをひきだしてくれるもの

今回使用した精油は
ゼラニウム・ベンゾイン・ローズ 

1週間位、1日に1回瓶をふって熟成させます。

使用できるのは、約1週間後。

楽しみ~♪

e0146471_13131956.jpg

[PR]
by rielements | 2009-02-19 13:15 | 日常で使用するアロマセラピー

東洋医学講座

全6回に渡る あべ先生 の東洋医学講座が終了しました。
講座を終えて、自分自身のことを振り返ってみると

自然の流れをうけとめられずに、なんでこういう事が起こったのだろうとか
自分の今までの人生や自分のことに対して
なぜ?なぜ?なぜ? 
と私は思ってしまうようです。

人の死や別れも自然の流れの中で起こることですが
自然な死でない場合はどうなんだろう・・・って
その人にとっては、それが自然だったのか
私だけが、不自然に思えて・・苦しいだけなのか
その人が選んだことだけど
納得できていない部分があります

それも、自分の中にある
人が作った固定概念に縛られているのかな・・・
人生の最後はこうあるべきだ・・こうあることが幸せなんだって

東洋医学では、固定概念をはずして世の中や
人や自分をみることが問われています

今の私にはまだ
理論では分かってはいるけど
本当に納得して
固定概念をはずして見ることができていない部分があります。
焦らず、解決しようと急がず
そんな自分を受け止めて
過ごしていきたいなと思います。

そう遠くではない未来に

自分の中にある鍵で
はずすことができたらと思っています。


e0146471_21123687.jpg

[PR]
by rielements | 2009-02-17 21:14 | プライベート

回文

峰 レアさん の娘さんのクウちゃん☆

まだお会いしたことはないのですが
回文がとても上手なんです
新しい回文を今朝メールで送ってくれました(^^)

・とーさんことりとこんさーと(父さん小鳥とコンサート)

・かんけいないけんか(関係ないケンカ)

・きのいいいのき(気のいい猪木)

とっても可愛くて、朝から癒されました♪

前は・・コナンこんな子☆

かわいすぎる・・・

クウちゃんは、母性本能をくすぐる存在です(笑)

そして、なぜか風をかんじるんですよねー
風は大好きですから
会える日が楽しみです

癒される存在☆

みなさんは、何に癒されてますか?
[PR]
by rielements | 2009-02-15 23:45 | プライベート

香りとハーモニー

19世紀のフランスの調香紙ピエッスが、香りを分類し調香技術に革命をもたらせました。

いろいろな香りを楽譜の中の音符に対応させて
香りの音を3段階に分類。

ド、ミ、ソ の和音のように♪

精油を数種類ブレンドする時に大切なのは
香りのハーモーニーを奏でること
自分自身が指揮者になり、それぞれの精油の性格と色、音を知り
それそれの香りの音がきれいなハーモニーとなるよう
ひきだしていく。

「 音楽と香り 」 なんだか、いいフレーズ

精油は楽器であり、セラピストは演奏者

演奏ができるセラピストになりたいですね


e0146471_112490.jpg

[PR]
by rielements | 2009-02-15 11:02 | アロマセラピー

Happy with us

イベント会場は活気に満ち溢れ
来ていた方々も華やかできらきらとしていました

ファションショーをはじめ
トークショー☆
内容は盛りだくさん(お料理も美味しかったです♪)

4人のトークショーは、働く女性としての志しや大切にしていること
純粋でシンプルな想いを聞かせていただきました
私生活も垣間見れるお話はとても面白くて
なんだか・・勇気をいただいて
いろんなことがあっても、愉しんで生きていきたいなーと
改めて想いました☆

ありがとうございます

キラキラです
e0146471_233096.jpg

こちらもキラキラです
e0146471_23304112.jpg


e0146471_23305749.jpg

[PR]
by rielements | 2009-02-13 23:43 | プライベート

輝く勇気はありますか?

雑誌 VOUGE に掲載されていたフレーズ
輝いている女性が共通して持っているもの・・それは
「 勇気 」 と書かれていました。

どんな状況でも、まわりに理解されなくても
自分を信じて生きていく人達に共通しているものだと。。

まわりに理解されないって言うのは・・辛いものがあると思います。
孤独感を感じたり・・そういう自分と向き合い周りと違う自分を受け入れていく

偉業を成し遂げた人や人の上に立つ立場の人にはつきまとうものですね。

自分を信じる力はその人の内側から光をもたらします。
自分自身を、まわりの人をも照らす光
人が人に惹きつけられる力
ここでいう力は、女性的なものであり、獰猛なものでさえも
手なずけることができる、愛の象徴でもあるような・・・
そんな力を持った人には、私自身惹かれるものがあります。

本日、アントレッフェンさんで行われる

「 Happy With US 」

仙台で活躍する4人の女性の Happy Talk ☆

4人の女性に共通しているものも
きっと、 「 勇気 」 なのかも知れません。

自分を信じて生きる勇気☆
今日は、輝くタフで美しい女性達をたっぷりと愉しんで来たいと思います。

e0146471_1221382.jpg


e0146471_1222723.jpg

[PR]
by rielements | 2009-02-12 12:03 | イベント

タロット&アロマセラピー☆


峰 レアさんとの
コラボレーション企画が今月から始まりました。

メニューは曜日限定となっております。木曜日、土曜日の完全予約制。
10:00, 13:00, 16:00 (希望日の3日前までにご予約をお願いします)
峰レアさんのタロットリーディングは、具体的な悩みや相談事へのアドバイスというよりも
よりホリスティックな視点から、「 今の自分 」 に共通するテーマに焦点を当てます☆

「 自分 」 「 こころ 」 「 愛 」 「 パートナー 」 「 人生 」
それぞれの状態を深く読み取り、現状について今後どうなりたいか
どうできるかについてのメッセージをお伝えしていきます。

その後、同室のソファにて 「 なりたい自分 」 に焦点をあわせた
精油を平が選びブレンドします。
ブレンドオイルを用いてハンド・フットのトリートメントを行っていきます。

足は地面と直接触れ合う場所。
地に足がついている状態ではじめて、なりたい自分になれるものだと思っています。
精油の力を借りて 「 なりたい自分に 」 近づいていけるよう
想いを込めてトリートメントさせていただきます。
(フットのトリートメントの際、お着替えが必要な方に腰ではくタオルドレスを
 ご用意しております。)

ご興味のある方は是非、お越しください!

ご予約・お問合せは、ご予約フォームよりお気軽にお問合せ下さい
お待ちしてます。

e0146471_9284459.jpg
e0146471_929116.jpg
[PR]
by rielements | 2009-02-09 09:30 | タロットカード

プレゼント

いくつになっても
プレゼントはとっても嬉しいです
そこには想いが込められていて
お仕事道具☆大切に使わせてもらいます
守護神 macoto 様(ここぞという時は矢を放ってください☆)
ありがとう♪

e0146471_231241.jpg

[PR]
by rielements | 2009-02-07 23:13 | プライベート

持続可能な未来を求めて

昨日行われたイベント
20名近い参加者の方が来ていました。

一人一人、自己紹介を行ったのですが、
みなさん、電力やエネルギー、通貨に関して様々な思いをもっているようでした。

これからの未来、自然と共存して生きていくことへの可能性に向けて
どうすれば良いのか
今の自分になにができるのか・・・
現実の生活の中でも少しづつ意識を変えていきたい

一人一人の思いは真剣で
とても感心させられました。

私自身、日常生活の中で何が必要で何が必要でないのかを
この機会に考えてみたいと思いました。

自然に生かされている私達は
自然がないと生きていけないのですからね。。。
[PR]
by rielements | 2009-02-07 17:22 | イベント