<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋です

食欲の秋到来~(年中だけどね・・・)

朝からもりもりです

e0146471_8581864.jpg

[PR]
by rielements | 2008-09-18 08:58 | ひとり言

ぐっすり ブレンド

この間、東京にいった時に会った友達が
夜ぐっすり眠れないと話していて(寝ても、すぐ目が覚めるみたいなんです)
彼女がいる時は眠れるみたいなんですが
今はいないみたいで
女の人より、男の人の方が寂しがりやですよね
お金なんて持っていると
寂しくて、すーーーぐ飲みに行くんですって
さらに、悪循環!って感じですねー
まーそれが男の人なんでしょうか

なんかぐっすり眠れるアロマをブレンド
してくれーーと頼まれて。。。

今回はブレンドジェルです(ラベンダー・カモミール・マージョラム)
e0146471_10365139.jpg



MMジェル(サロンに置いてあります)・・・肌から浸透し、筋肉、神経、脳へ到達します。
                          ヒーリング作用をもたらし、リラックス効果
                          体全体の機能の回復を施してくれます。

ラベンダー  ・・・・・   高い血圧を下げ、心拍を鎮めてくれます。ゆーーったりと
               した呼吸に導いてくれ、眠れないといった不安を解消してくれ
               ます。


カモミール  ・・・・・   不安・緊張を和らげるとても緩和力に優れた精油。気苦労も
               軽くしてくれます。
               リラクゼーション効果抜群です。

マージョラム ・・・・・  神経を鎮静し、人の心を強くしてくれます。
               悲しみや孤独感に襲われたときに、気持ちを楽にしてくれ、
               情緒を温めてくれるんです。
               (寂しがりやな友達にぴったりな精油です★)


男性なので、あまり香りが甘い感じにならないように、かといってさっぱりしすぎない様に
カモミールを加えて。。。
ぐっすり眠れますように★

e0146471_1038781.jpg

[PR]
by rielements | 2008-09-17 10:39 | 日常で使用するアロマセラピー

足浴~

かなーり手足が冷え性です。。。私。。
うーーーーん、困った。
冷え性を治すには、きっともっと食べ物も変えていかなくてはなりません
うーーーん、それも全部を変えるのはつらいなー
まーそれは、また少しづつで

で、まずは、足浴をしよう
(時々、気が向いた時にやります)

でも、やるとすごーーく気持ち良いのです!!
足元があったまる幸せ♪
一日中、あったかくなっていたら
どんなに幸せか
足浴をすると、普段がいかに冷えていたかが分かります

家にある、たらいや桶にお湯をはって(少し熱め位がちょうどよいですよ)
15分位足を入れておきます

そして、精油を数滴いれると最高です

この日は、どんな色の香りに包まれたいのかで精油を選びました
イメージは淡い紫が入ったペールピンク

選んだ製油は、ローズウッド、ラベンダーです

こんな感じで色をイメージして、精油を選ぶのも愉しいんですよ
是非、想像してやってみてください
e0146471_857373.jpg

[PR]
by rielements | 2008-09-16 08:58 | 日常で使用するアロマセラピー

無事。。。

昨日は藤崎大町館に入っているブランドショップの1周年記念のイベントで
ハンドマッサージのサービスをやらせていただきました

外でマッサージをやるのは初めてで。。(じかも店頭でやるのは。。。)
どんな感じになるのか少し緊張していたのですが。。。

朝に嬉しいメールが♪
そのメールで肩の力が抜けて、その場を楽しもうーって
なんだか笑顔になって仕事場に行くことができました
(いつもありがとうー(^^))

いろんな方とお話ができて
「 やっぱり、香りっていいですね 」と、嬉しいお言葉もいただきました
(とても嬉しいです)

ハンドマッサージも喜んでいただけたみたいで(ほっとしてます)
充実した時間を過ごすことができました
こういった時間を過ごせたのも
恵理さん、小河さん、ショップのスタッフの皆様方と
真智子に真琴(練習台になってくれて、ありがとう)。。

に、 「 感謝 」 です★
ありがとうございます
[PR]
by rielements | 2008-09-15 11:28 | ひとり言

美肌ブレンド

ローズヒップ、ハイビスカス、エルダーフラワー を Mix Mix★

お店ではじめからブレンドされているハーブティも良いのですが
最近は、自分でこれとこれとこれって感じで
直感で選んでブレンドして作ると面白いし、どんな味になるのかが楽しみです





e0146471_10241489.jpg
夏の疲れは肌にもダメージとしてあらわれてくるこの季節



ローズヒップ・・・  ビタミンCがとても豊富です
            (レモンの20倍と言われています)
            100gに1000mlgの
            ビタミンCが含まれているんですって!!


ハイビスカス・・・  利尿作用があるので、からだの内側から働きかける
            美容の良いハーブです★


エルダーフラワー・・・季節の変わり目に良いハーブ
             冷えや花粉症のも有効で
             ヨーロッパでは 「 田舎の薬箱 」と言われてるんです


e0146471_10292213.jpg



私はもともと肌が敏感で、にきびも出来やすいのです。。。(長年の悩みです)
内側から働きかけるハーブティで、少しずつ体質改善!です!!

e0146471_10335240.jpg

[PR]
by rielements | 2008-09-13 10:38 | 日常で使用するアロマセラピー

I am a swimmer

e0146471_8324175.jpg
先週、思い立ってスポーツクラブに入会

少し前から、腰が少し調子悪いのもあって。。
年齢を重ねると、筋力、体力と衰えてきますからね

そして、泳げるようになりたい★
というのが5年位前にたてた目標の中にもあったので

この機会に泳ぐことの楽しさをや
水との一体感を感じて

イルカに会いに
I go to tha Hawaii
[PR]
by rielements | 2008-09-12 08:33 | ひとり言

kyon kyon

小学校の頃から今も変わらず Kyon Kyon が大好き

顔、声、髪型、センス、 Kyon Kyonの書く文章。。。
誰かに媚びることのない独特の意志の強さを持ってたり
でも、とても女の子要素も盛りだくさん持ち合わせていて
好きですねー

いつか、いつの日かkyon Kyonにアロマセラピーがしたい♪
なんて、野心が私の中に。。(^^)
まっ。。。がんばろーっと!!

で、見にいきました



e0146471_856534.jpg



これからも変わらず Kyon Kyon ファンです
[PR]
by rielements | 2008-09-11 08:57 | ひとり言

欲張り

私の魂はきっと
欲張りさん

More by myself
[PR]
by rielements | 2008-09-10 08:51 | ひとり言

秋晴れ

空が高くて空気が透き通っているこの季節
大好きです

秋は寂しくなると好まない人もいますが
私は逆ですね
そして、何かしら変わり目の季節でもあります

秋になると必ず想いだす人がいて
その人と過ごした時間を。。。懐かしく想います

心があたたまり、優しくなります
そんな懐かしく切ない想いになる季節を楽しみましょ
[PR]
by rielements | 2008-09-09 10:04 | ひとり言

あっという間の2日間

久しぶりの東京
湿った空気で気温も暑かったですねー

東京駅についてから
八丁掘にある ARIETTA というアロマセラピーのサロンにお邪魔しました
コースはフェイシャルを含む全身トリートメント
とても感じの良いセラピストの方で
いろんなお話ができて楽しかったなー
サロンも清潔感があり、窓から見える公園の木々が心を落ち着かせてくれます
私もサロンでフェイシャルをメニューに入れる予定にしてるので
とても参考になりました♪

満たされた極上な時間を過ごすことができました

夜は久しぶりに会う友達に
築地にあるもんじゃ屋さんに連れていってもらい
産まれてはじめて食べるもんじゃを堪能しました

車をだしてもらっていたので
レインボーブリッジやお台場などなど
軽くドライブです
ドライブなんて、いつぶりでしょうか。。。
いいもんですね

2日目のアロマの講演会


どんなものかと思いながら出席したのですが・・・

面白い!!

精油に含まれている化学物質が心に及ぼす効果というものを
動物実験で客観的に確かめる方法
「 行動薬理試験 」を用いての臨床試験結果の内容を聞かせていただきました


興味深い話で、実際に心に対しての効果というものがあると考えられる
研究結果で、とても充実した時間でした


いつも泊まりで出掛けたりすると
結構、早く家に帰りたいなーとか思ってしまう私なのですが(出掛けるのも好きですが
家好きでもあります)

なんだか、まだ帰りたくないなーなんて(珍しい・・・)
このままふらっとどこかに行きたいなーなんて(珍しい・・・)
思いながら新幹線に乗りました

まだ、行ってみたいサロンもあるので
機会を作ってまた行ってみようと思いましたとさー
[PR]
by rielements | 2008-09-08 15:09 | プライベート