<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ふわふわラニ★

恵美さんが(恵理さんの妹さんですが・・・美人姉妹です♪)
セラとラニのシャンプーをしてくれていました!

出来上がったラニは
かなりのふわふわ感たっぷりでー
とっても愛らしい

e0146471_18371076.jpg




e0146471_18372440.jpg

[PR]
by rielements | 2008-08-11 18:38 | ひとり言

マーメイドタロット

只今、勉強中~

e0146471_23324035.jpg

[PR]
by rielements | 2008-08-10 23:32 | ひとり言

アロマを通して

アロマを勉強して、突き詰めていくと
哲学的なものにぶつかっていくんですね

今よく耳にする
愛とか、感謝、謙虚、優しさ、思いやり。。。
自分と向き合うことでみえてくるもの
生きていく上での知恵

それを生かしていくところは
家族なんだと私は思います

もちろん、友達や会社の人、そういった仕事をしている人もいますが
(私もそうですけど)
一番向き合わなければならないのは家族なのかなーって
一番難しいところだけど。。
いなくなってから大切さがわかる家族というもの
いる時はいる時で、束縛されたり、自分の思うように動けなかったりするから
イライラしたり
周りの人が自由にしているのをみると
焦ってしまって、家族にやさしくできなくなったり。。。

なんだかんだ言っても
大切なものだと思うから

いなくなってから後悔した私は

全ての人に後悔してほしくないですね
だから
今、目の前にいる人やもの、コトを大切にしてほしいと思います

私もまだまだですけど
大切にしていきたいことです
[PR]
by rielements | 2008-08-09 11:02 | アロマセラピー

花火大会

その日は、真智子の家に遊びに★
みんなで一緒にカレーを作り
(みんなで作ると愉しいね)
野菜を素揚げして、食べました

e0146471_9445212.jpg



e0146471_9421999.jpg

その後、近くの公園に花火をみにいきました(穴場です)
真智子に「来年は、彼氏とここに花火みにきなね~」なんて一言が
はい、そうします★作りますとも!
 

帰りに真智子から?(Yさんから?)
頂いたレモンバームでハーブティ
フレッシュはやっぱり美味しい!
(今はまっているハーブティです)
e0146471_9471575.jpg
[PR]
by rielements | 2008-08-07 09:52 | プライベート

キャンドルアトリエ 103


e0146471_116953.jpg
自宅兼アトリエとして、キャンドル教室を行っている綾ちゃん
他にもパン教室や展示会等も行っています

しばらくお会いする機会がなかったのですが
何年振りだろう。。久しぶりに連絡が入り、
「 アロマの教室やってみない?」と嬉しいお言葉が。。
(ちょうど、教室をやりたいなーなんて思っていたところだったので)

以前は、アロマセラピーというものを 「触れる」ことで何か(気づくこと)
を感じてもらいたいという想いが強く、あまり教室などは興味がもてませんでした。。

ですが、私の中で少しずつ気持ちの変化が起こってきて
「 話す 」 ことでもお伝えできたらなーと
人前で話すことは苦手ですが。。肩の力を抜いてチャレンジしていこうと♪

そんな変化の中でのありがたいお話。
来月からスタートです。
(詳しくは 伊藤 綾 キャンドルアトリエ103のinfoで紹介してもらっています)

e0146471_1171270.jpg


穏やかな空間です

e0146471_1173521.jpg



e0146471_118525.jpg



e0146471_1183769.jpg

[PR]
by rielements | 2008-08-04 11:10 | アロマセラピー1Day講座

ロジマガ 気になリスト★

ロコジュリさんのアトリエで知り合った
コピーライターの高山さん
アロマに興味があり勉強したいとおっしゃってました

先日、サロンに足を運んでいただいたうえに
高山さんが更新している「 ロジマガ気になリスト 」にサロンをご紹介してくださって。。。

ありがとうございます
とても嬉しいです♪
 ●logimaga.net/
[PR]
by rielements | 2008-08-03 21:08

キャンドルナイト。。。

先日、アルソアさん企画のキャンドルナイト
素敵な空間でした
お花もあって、キャンドルの炎もゆらゆらと
心を落ち着かせてくれる時間

でも、反省。。。
アロマの香りのコーディネート

選んだオイルには自信があったけど
あの部屋の広さに対してのオイルの滴数具合や
お客様の人数によっても
空気感が変わってくるんですね
料理もでてくると
また変わります。。。
なんだか、不完全燃焼だなー

はぁーーー反省。。
勉強になりました
次に生かします
[PR]
by rielements | 2008-08-03 12:11 | ひとり言

8月

先月から引き続いての目標!

● 肩の力を抜いてコツコツと

● 気持ちを 「 今 」 に向けて集中する

● 目の前にいる人やコト、物を大切に日々を過ごす

ちょっと気を抜くと、ずれてたりするんだよなー
もう一度行きますよ
[PR]
by rielements | 2008-08-03 00:48 | ひとり言