<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パワースポット

この間の地震で気になっていた
お父さんとお母さんのお墓
曲がってたりしてないよね・・・・

行ってみましょう

車がある時は月に1回は必ずお墓参りに行っていたけど
今は車がないのを理由に
間隔があいてしまって・・・
ごめんね

行ってみたら
大丈夫だった
よかった

ここに来ると
まっすぐな想いが
ふたりとつながって
信じることの大切さを教えてもらいます

何よりものパワースポット
[PR]
by rielements | 2008-06-16 20:40 | プライベート

音楽

家でパソコンを使って作業をしている時は
必ず音楽をかけます

頑張って作業を進めていくには
新しいCDが必要ーだー
ということで、この2枚

e0146471_2316315.jpg


この間、友達のギター教室に公開レッスンで来ていたという
クラシック・ギタリストの方のCD
私の好きな 「 11月のある日 」 が入っていて嬉しい
クタシックギターの音はやっぱり良い♪

もう一枚は

もしこの背中に翼があったら
今すぐ君に届けたい
あふれだす幸せを~

「 together 」
この曲大好き★
カラオケで歌いたい

そろそろ作業はじめないと
聞き入ってしまいました
[PR]
by rielements | 2008-06-15 23:27 | ひとり言

morning

e0146471_10271518.jpg
今日はかぼちゃと豆乳の濃厚スープ
かなり濃厚です♪
[PR]
by rielements | 2008-06-15 10:27 | 家ご飯

呼吸

先日ヨガのレッスンをうけた時に
深呼吸を行いました
まずは今の体の中にある空気を吐き出して
その後に空気を吸い込みます(無理に吸い込まないこと)

そうか
深呼吸をする時に
今までは吸うことばかりに気がいって
きちんと吐き出していなかったなー
吐き出さないと
吸い込めない
当たり前のことだけど・・・忘れている時がある
出すとこから始まるんですね

呼吸だけではなく
いろんな事に言える気がします
欲しがるばかりではなく
まずは自分から。。。
[PR]
by rielements | 2008-06-12 22:18 | ひとり言

お花遊び教室

今回のレッスンは花束
誰に贈るのか
贈る相手を想いながら、浸りながら花束を作ります

e0146471_0175644.jpg


りゅうさん
お誕生日おめでとう
いつまでも大好きですよー
[PR]
by rielements | 2008-06-12 00:19 | お花遊び教室

yoga

今日は初めてのyogaのレッスン♪
先生は有美ちゃーん
有美ちゃんとは何繋がり?
いろんな所で繋がっていて
いつの間にか仲良くなっていたんだよねー
e0146471_22401776.jpgいつもありがとう



そしてyoga
e0146471_22545833.jpg




有美先生の声にリードされ
無心になれて
とても気持ちよかった
普段は呼吸が浅くなりがちなので
ゆっくりと深呼吸をするのが気持ちを落ち着けます
自分の体を大切にしてあげないといけないなー
自分の体をいとおしく感じました
次回のレッスンは来週です
来週が待ち遠しい★
e0146471_22513195.jpg

[PR]
by rielements | 2008-06-10 22:55 | プライベート

手巻き寿司★★★

e0146471_0463219.jpg久しぶりに(何年振りだろう)
真智子の実家に遊びにいきました
懐かしいー
変わらず元気なお庭にいる鯉や金魚たち
大きくてびっくり!

いつもお世話になっている
てつやさんと静江さんにトリートメントをさせてもらいました
トリートメントをしていると
私自身が優しい気持ちになれるので
いろんな事に気づかされる時間でもあります


そして夜ご飯★
手巻き巻き~
しばらく手巻き寿司を食べていなくて
食べたいなーと思っていたら
じゃーーーーん!
夢中で食べて・・・幸せなひととき・・・
ありがとうございました!
e0146471_0554773.jpg

[PR]
by rielements | 2008-06-08 00:58 | プライベート

macocoro

昔からどんな時も必ずと言っていいほど
応援してくれる
「 大丈夫!りえはできるからって 」
大丈夫って一番安心して勇気が湧いてくる言葉
大丈夫って大好き★
そんなmacocoro
1週間前にも会っているのに
なんかしばらく会ってないなー
なんて思っていたら・・・
macocoroからの電話
「 なんかしばらく会ってないよねー 」って
会ってるんだけど・・・
その気持ち同じ♪
恋人同士か(笑)
[PR]
by rielements | 2008-06-07 11:53 | プライベート

OFF

今日は休みでまちこちゃんとえずらちゃんと
ランチーー★
で、待ち合わせして予約していた和食やさんへ
ところが・・・ちょっとした諸事情で店へ入れず・・・
気を取り直して
他の店にも行ってみても
入れず
そんなこんなで1時間経過(そんな時間も楽しかったな♪)
そして結局入ったお店が
 「 甘味処 彦いち 」(笑)
e0146471_2145083.jpg

e0146471_21454397.jpg


e0146471_21455988.jpg

久々のあんみつ美味しかったなー

今日はいい感じに頭から仕事が離れて
リフレッシュできました★
またランチしよーねーー
[PR]
by rielements | 2008-06-04 21:48 | プライベート

黒酢しょうがドリンク


なんだか最近、体調がすっきりしないんですよね
そこで、免疫力UPの食事が載っている東洋医学の本を読み始めているのですが
食事の内容や食事の取り方について改めて考えさせられています

もともと冷え性が本当にひどくて・・・(女性は多いですよね)
風邪は万病のもとと言われますが
冷えも同じくらいに
体の免疫力を低下させます

そこで、最近飲んでいるのが
黒酢しょうがドリンク  e0146471_22133454.jpg
















e0146471_22143170.jpg
しょうがをすって黒酢につけるだけ
後はお湯でわって飲みます
飲んだ直後に手がポカポカ

血行が良くなり
気のめぐりも良くなり
健康第一
続けてみよーーーー☆
[PR]
by rielements | 2008-06-01 22:22 | 家ご飯