<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お花遊び教室

作品展が終わってからの初めてのレッスン

「all in all 」最も大切なもの、必要不可欠なもの
作品展のテーマでもありましたが
作品展が終わり、ふりかえってこそ今を生けるという事が今日のレッスン♪

今日のテーマは 「 純粋に 」

損得清算や余計なことを考えずに
自分の純粋な想いを大切に
その想いから行動したいなと思います
純粋な気持ちを想い続けること
ですね☆
e0146471_11184530.jpg

[PR]
by rielements | 2008-05-29 11:19 | お花遊び教室

荒川 知子さん

テレビをつけると知子さんの音楽が流れていました
彼女の弾くリコーダーの音は純粋できらきらがいっぱいで
音が光となって心に届けられる
そんな感覚をうけました

早速、知子さんのCDを探し購入

彼女はダウン症という障害をもって生まれていますが
音楽という世界の中で実に楽しく遊んでいる方だということがCDに書かれていました


10曲目のソレアード~子供たちが生まれるとき~が
とっても優しい気持ちになりました

e0146471_12102744.jpg

[PR]
by rielements | 2008-05-28 12:22 | ひとり言

感謝

昨日、久しぶりに真智子のお父さんと
ギターフェスティバルで逢いました
私と真智子は小学校からの長ーーーいお付き合い
一言では言い尽くせない関係
いっぱいいろんな事を
一緒に経験してきたなー
楽しいこと
嬉しいこと
悲しいこと
つらいこと
いーっぱい思い出があります

真智子との付き合いが長いということは
真智子の家族(お父さんやお母さん)にも昔からお世話になっています
私のお母さんが病気して亡くなって
その後、お父さんも亡くなったりととても辛い時期があったけど
そんな時、ほんとにお世話になりました。
家族のように暖かく接してくれて・・・
ありがとうございます

真智子の家族だけではなく
まわりには
いつもいつも
友達がいて
友達の家族にも支えられて
今まで生きてこれたんだなって
深く深く感謝しています
今の私ができることで
何か御礼をさせてもらいたいなーという
気持ちがふつふつと湧いて・・・
やっぱりトリートメントで感謝の気持ちを表したいな
トリートメントに対する思いの原点を思い出しました
e0146471_16464734.jpg

人が生きていく上で
必要なものは・・・
食べ物はなくてはならないですね
食べ物がないと死んでしまいます

それと同じくらい必要なのは
愛情、思いやりといったあたたかい思いですね
それが感じられないと
壁にぶち当たった時
乗り越えられずに
困難なことに自分が負けてしまいます
現代は昔に比べると人との付き合いに難しさを感じている人が増えていると感じます
それによって
愛情不足に感じている人が多く
悲しい事件が増えていたり

平和で思いやりに溢れた世の中になるといいな。。。
[PR]
by rielements | 2008-05-26 16:53 | ひとり言

みちのく合奏フェスティバル♪

今日は青年文化センターで年に1回合同で行われる
仙台ギター教室の生徒さんの発表会
受付のお手伝いで参加させてもらいましたe0146471_21241394.jpg

主催者側の方には LOVE FLOWER LOVE OF 10で
ギター演奏を行った佐藤 正隆さんがおります
発表会にはジュニアギターの部も参加
佐藤夫婦(まーくん&まちこさん)のかわいい2人の息子がデビューです
e0146471_2136508.jpg

ほんとかわいっかたー

演奏会に来るお客様にも
「 今日は楽しみにしてきました 」なんて嬉しいお言葉を頂いたり。。e0146471_21534388.jpg

音楽も香りと同じで癒されますよねー
元気になったり
優しい気持ちになったり
切なくなったり・・
降り注ぐ音は
ココロの中のいらなくなったものを
優しく洗い流してくれますね
[PR]
by rielements | 2008-05-25 22:03 | プライベート

休日

昨日は丸一日のお休みでした
日中はオーラソーマVoirの和美さんとチャリンコデート☆
ロコジュリさんのアトリエに遊びに行かせてもらいました
e0146471_1136519.jpg


e0146471_11362163.jpg



e0146471_11364321.jpg

        素敵なものが作られていく場所
渡邊さん、貴重なお時間ありがとうございました☆



その後
またまたチャリンコ移動
マーマレードスカイのReicoちゃんに会った後
ピカデリーで軽く・・・e0146471_1144740.jpg



e0146471_11442360.jpg


ココリーネのayaさんにも久しぶりに会いました☆
髪の色が変わっていて
つやつやayaさん(かわいいですね♪)

そーしーて!

しのさんのアトリエの「 ありがとう会 」に出席させてもらいました

しのさんとしのさんのお母さんの手料理です!!
e0146471_11493851.jpg

e0146471_1150040.jpg

e0146471_11501343.jpg
e0146471_11502538.jpg

本当に美味しかったです
味が優しくて愛情がこもってました
やっぱりなんでもそうですが
愛情がこもっているものはココロに伝わりますね

そして迎えてくれた
しのさん、しのさんのお母さん、真紀さんの笑顔が素敵で
アトリエに来ているみなさんも
笑顔でした

素敵な時間をありがとうございます
今日も一日頑張ろうーーー!!

e0146471_11503656.jpg

[PR]
by rielements | 2008-05-22 11:58 | プライベート

thalasso therapy

海水・海藻・海泥などを用い
心身を浄化、リフレッシュさせる
海洋療法
ファイブエレメンツのメニューのひとつです

サロンのステッフである久美さんに施術してもらいました
今日はスリミング効果の高い海藻パックを全身に塗り
赤外線のマットで体を温め発汗を促します

e0146471_23134358.jpg

一次発汗の後二次発汗(かなり体が温まり汗をかきます)
シャワーで汗を流し
30分のアロママッサージ☆
(全部で約2時間)

e0146471_23181476.jpg
オイルを選んでくれています


e0146471_23191587.jpg
シダーウッド、リトセア、グレープフルーツのオイルを
選んでくれた
細かな気配りや配慮のある久美さん

アロママッサージも気持ちよくて・・半分寝てました
デコルテ最高ーー

海藻パックはミネラル成分が含まれていて
かなり肌がスベスベになります
ぐっすりな夜をむかえそう

肌を露出する夏に向けてオススメです♪

久美さん
ありがとう~
[PR]
by rielements | 2008-05-20 23:24

犬夜叉

岩盤浴内では

読み終えた本を持っていると必ず

「もう読んだんですか?
 借りていいですか?」 と聞かれ

「犬夜叉、面白いですよねー」 なんて初めて会った人と会話したりしています

手にもっている本は大抵、みなさん犬夜叉ですね

現在、33巻まで終了ー
[PR]
by rielements | 2008-05-16 23:59 | プライベート

お花教室に通うようになってから
お花の作品を見るときに
作品の影にも目がいくようになり
影の美しさに見とれる事があります

ふと部屋にあるウンベラータの影が目に入り
思わず写真を撮りました
e0146471_2310357.jpg

[PR]
by rielements | 2008-05-15 23:10 | ひとり言

リラクゼーション Synergy

今日は恵理さんの知り合いのサロン・シナジーに届け物を置きに
恵理さんから「 一度シナジーでトリートメントを受けてみるといいよ 」
と言われていたこともあり、届けがてら施術をうけてきました

場所は多賀城駅近くの生協の裏にあたりますe0146471_21594188.jpg
e0146471_2202762.jpg


入った瞬間、穏やかな癒しの空気を感じて。。(期待が膨らみます☆)
サロンのオーナーであり施術者の大場 文美子さん
あったかい太陽のような方です
大場さんはもともとはカイロプラクティックの施術をされていて
現在は、アロマを取り入れたトリートメントをプラスしたメニューも行っています
e0146471_22122115.jpg
e0146471_22124387.jpg


今日はカイロ・リラク60分コースをお願いしました

大場さん!!
気持ちよいです!
とっても上手☆(生意気なようで・・すみません)
大場さんの手はほんと優しーーーい
あったかくて
大場さんの人へのあたたかい想いが感じられるマッサージでした
また逢いたいです♪

逢いたいと想う、想われるセラピストに私も成長したいです☆

リラクゼーション・シナジーは5月で2周年(022-389-0507)
今月末まで全コースメニューが10%OFFで
プレゼント(オリジナルオイル)がありますe0146471_22193869.jpg
ぜひこの機会にいかれてみては。。

もちろん!!
ファイブエレメンツにも
来てくださーい
[PR]
by rielements | 2008-05-14 22:23 | アロマセラピー

姿勢

今日は久々のたべるちゃで友達とランチ☆
e0146471_213154.jpg


で、姿勢の話に。。。
午前中、ヨガ教室に行って来たというマチコさん
今日はなんだか姿勢がよろしい
きれいな姿勢を保つこと(私の今年の目標の中にも入っているのですが・・・)
気を抜くと姿勢が悪くなっていて・・・

いけません!

姿勢をただしてのランチ
e0146471_21111169.jpg妙に座高が高い私達
e0146471_2112507.jpg

姿勢の話で今年の目標を見直して見たら
いつの間にかいくつかの目標から意識が離れていて
このへんでもう一度目標を見直して
出発でーーーす!
[PR]
by rielements | 2008-05-13 21:16 | ひとり言