<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

フラワーレメディ

e0146471_2230498.jpgサロンに置いてあるのですが「花から抽出されたエッセンス」
誰もが本来もっているバランス感覚を穏やかに取り戻してくれるんです
ココロに作用するもの

妊婦さんや子供も使用してOK
副作用は一切なし

私の友人が二人目を妊娠していて使用してみたいとの事なので
久しぶりにバスに乗って友人宅に届けに行ってきましたー



そして、ノートルシャンブルでカフェタイム
そば粉のガレット
もちもちして美味しーーー!
e0146471_22574331.jpg




e0146471_22581242.jpg






e0146471_22583326.jpg




e0146471_2321765.jpg
                                   



e0146471_2322867.jpg







e0146471_234512.jpg


あーちゃんかわいくておませさん☆















                                                   
[PR]
by rielements | 2008-03-21 23:06 | プライベート

お泊り

昨日の夜にセラニが泊まりにきました
今回で2回目です

ほんと甘えん坊な二人
寝るときもピターッとぎゅうぎゅうにくっついてきます

私が部屋で何かやっていると
リラックスして寝ています
e0146471_11322171.jpg

e0146471_11323626.jpg

しかし食欲旺盛☆
台所にむかった途端

e0146471_11341917.jpg
             この通りです

e0146471_11391913.jpg

[PR]
by rielements | 2008-03-20 11:42 | プライベート

背景

e0146471_153832100.jpg


家の中で好きな場所は台所 
キッチンっていう雰囲気より台所が好き
生活感があって
日常の背景が見えてくるから


e0146471_15355618.jpg

      アロマを勉強した人は分かりますが
      「 聞香 」という言葉があります

      



   アロマの香りに耳を傾ける
   香りが何て話しかけているのか
   ゆっくり深呼吸しながら
   気持ちをリラックスして
   香りを含んだ空気を吸いこむ


   不思議と背景が見えてきたりします
   その背景が
   無意識に探していた答えだったり・・・
e0146471_15583256.jpg
[PR]
by rielements | 2008-03-18 16:04

モニター

e0146471_0245933.jpg
今日はサロンでセラピスト講習会があり

私はモニターになりました

体がいい感じにゆるんで・・・

そのまま寝てしまいたーい感じです
e0146471_0923.jpg

日本人は挨拶で抱き合うことがないから
外国に比べるとスキンシップは少ないですよね

 「 触れる 」 = 「 愛 」

人が本能的に求めるもの

生まれてから誰にも触れてもらわなかったら
今、生きてココにいないですよね

愛されてるから生きている

e0146471_0222994.jpg
[PR]
by rielements | 2008-03-18 00:26 | ひとり言

now



最近 「 今を生きてる 」って感じがするんですよね

もともと頭の中が夢見る少女?だったり

空想大好き

妄想大好き

ぼーっとして、ひたる事大好き

現実逃避?

ぼーっとしてるのは、動物占いがコアラだから・・・かな

「 コアラって草食動物だけど
ユーカリの様に毒性の強いものを好んで食べるんだって 」って

意味ありげな笑みを浮かべて友人に言われたことがあったなー
ちょっと、ドキリって感じだったけど

前は過去にすごく捕らわれていて
前に進みたいけどーなんかこわい・・・感じがあったけど

なんか
過去から解放されてきている・・・ちょっと自分自身が心地良い

その調子でね
[PR]
by rielements | 2008-03-16 22:33 | ひとり言

レンタル

私の髪をいつもかわいくしてくれる
マーマレードスカイのReicoちゃん(妖精)
お花遊び教室が一緒です

ReicoちゃんはDVDやマンガをかなーり持っているらしく
たびたび貸してもらっています☆

ギャングオブ・ニューヨーク(キャメロン大好き)
陽気なギャングは地球を回す
さくらん
舞妓Haaaaaaaaan!
花より男子全36巻(ストレートヘアの道明寺LOVE)

などなど、他にもあったような・・・
今回はクロサギとタイガーアンドドラゴン

クロサギ第5話まで見ました。おもしろい・・・はまる・・・
山Pの話し方、なんかどきどきする

5話の終わりは
堀北 真希が山Pにむかって 「 あなたの事が好きだからっ!! 」って
 
私も 「 好きです! 」って
言ってみたーーーーーーい
e0146471_1291427.jpg

[PR]
by rielements | 2008-03-16 01:34

瞬間



e0146471_2357825.jpg





大切なのは
場所ではなく
瞬間

瞬間を生きる
[PR]
by rielements | 2008-03-14 23:59 | ひとり言

カスピ海ヨーグルト

種から作ってみましたが

出来上がると、ケッコーー感動します!

Point は、冬場はあたたかい場所に放置しておくこと

放置プレイです☆
e0146471_23545084.jpg


粘り具合がたまらなーい
やめられなーい
e0146471_23562194.jpg
[PR]
by rielements | 2008-03-14 00:05

複数花器

今日はお花遊び教室の日
今回のレッスンは 「苦手を知って得意を知る」

苦手と得意とは背中合わせで
苦手と思っていることというのは実は苦手ではなかったり
苦手を知ることで逆に得意な面を知る
苦手の過程を見る(苦手は自分の弱点)

今まで習ってきたレッスンで
苦手なもの

「 複数花器 」

e0146471_22495922.jpg
自分のテーマを決め
テーマにそった花器を選ぶ
その花器にはそれぞれの意味があり
その花器と生けるお花
危ういバランスの中に美しさを見る

e0146471_22504385.jpg
私の今日のテーマは
「 ありのままに 」

e0146471_22513544.jpg
ありのままにとは
私にとって勇気のいる事
ありのままの自分に幸せを感じ
ありのままの自分で人と接していきたい


作りすぎず
飾りすぎず

すこしラクになった
[PR]
by rielements | 2008-03-12 22:55

セラニ

今日ご紹介するお二人は
とてもとてもとてもかわいいミニチュア・シュナイザーの
母娘セラとラニ(通称セラニ)
e0146471_2385760.jpg

私の尊敬する師匠アロマセラピスト恵理さんの
ペットアロマセラピー普及のパートナーでもあるんです
(左が娘のラニ、右が母親のセラ)

週に何回か一緒にお散歩にでかけます
e0146471_23142879.jpg

最近は暖かくなってきましたが
冬のさむーーい日
一人で歩いていると余計にさむく感じるのですが

あら
不思議

このコ達と一緒に外を歩くと
あまり寒さを感じないんですよねー

e0146471_23193528.jpg
きっとそういうことなんです
[PR]
by rielements | 2008-03-11 23:24