<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春のうらら茶会

場所は一番町にある 「STOCK」 さんe0146471_185478.jpg

今日は刺繍の会

台湾茶とyoshinoさんの抹茶ロールケーキを頂きながら
想い想いに針をチクチク
何も考えず
好きなように

あっという間の時間でした

e0146471_1863615.jpg
抹茶ロールケーキはホント!おいしー
e0146471_1810780.jpg



はじめての刺繍
まだ途中ですが・・・ブックカバーにチクチクとe0146471_18124826.jpg


楽しそうな場所へ出かけてみると
そこには
楽しくて素敵な人たちが・・・
意外なところで繋がっていたり
人との繋がりを感じました
[PR]
by rielements | 2008-03-31 18:15 | プライベート

小さな春

昼間の日差しは大分春らしくなってきましたが
まだまだ風が冷たかったり
夜は寒いものです

セラニと一緒に散歩をするようになって
季節の移り変わりを目で見て肌で感じるように・・・

今日のお散歩では
つくしんぼ
つくしんぼですよ!
e0146471_23221598.jpg
久々見ました




そして梅の花

e0146471_23234571.jpg
[PR]
by rielements | 2008-03-30 23:27 | ひとり言

オーラソーマ

お花教室が一緒の和美さんは

昨年から「Voir」という名でオーラソーマを行っています
場所は小田原で、コーヒーが飲めるあべ鍼灸院の一角で・・・(コーヒー美味!)

オーラソーマ・・・面白いです
私、3回も行っています

バリから帰ってきて一度行ったのですが
私が選んだボトルは
ボトル名は 「大天使カマエル」
テーマは 「愛・称賛・あるがままでいること」・・・愛のボトルとも言われているんです
女子はこういうの興味ありますよね☆
興味ある女子!
一度行ってみるといいですよー


ボトルの中のオイルは体に塗りますe0146471_22461033.jpg
かなり塗っちゃってます





オイルがなくなったボトルは
1輪さしにe0146471_22481569.jpg
[PR]
by rielements | 2008-03-29 22:52 | プライベート

打ち合わせ

打ち合わせという名の食事会
こういうの・・・大好きです

場所はcooking place Numahataさん
大手町にある一軒家

小さなお菓子教室la four主催のyoshinoさんの紹介で
オーラソーマVoirの和美さんと3人での久々の食事

美味しい料理に美味しいお酒
あったかい雰囲気の部屋でまったりと愉しい時間を過ごしてきました
e0146471_11325165.jpg
e0146471_1133842.jpg

e0146471_11332295.jpg




e0146471_11342449.jpg

夏くらいに楽しいイベント企画したいですねー
[PR]
by rielements | 2008-03-28 11:36 | プライベート

今日のアロマ

家にいる時はたいていアロマポットにキャンドルを灯し
アロマを楽しみます

精油を選ぶ時は直感で選ぶのですが
それが、その日の体調やココロの調子にぴったりとはまるんですよねー

今日はサイプレス・イランイラン・ゼラニウム

なーんかとてもやさしい気持ちになる
安心するっていうか
e0146471_12105230.jpg母親が子供の寝顔を見て愛おしいなーと優しい表情をしているイメージが浮かびます
(私はまだ子供をもってはいませんが・・・)

イランイランとゼラニウムは女性ホルモンのバランスを整えてくれる有効性があります
って事は・・・

女性ホルモンのバランスが崩れているーーー
そして思いあたるーー

こんな感じです
[PR]
by rielements | 2008-03-27 12:13 | 日常で使用するアロマセラピー

お花遊び教室

今日のレッスンは
前回とは逆の得意を極める

得意なのは 「投げ入れ」

e0146471_23434872.jpgテーマは 「本来の私」

もともと、頭で考えるタイプではなく直感で動くタイプ

やりたい事はやる
好きなものは好き
自分の想いに素直に生きていきたい

でも、父親が亡くなった後
急にそれができなくなったんです
自分を信じることが・・・
どの道に進んだらいいのか
こわくて迷っていました

その頃、お花を習ってShinoさんと出逢い
アロマセラピーの勉強をしていた私はShinoさんのブログにEriさんの事が
書かれていて今は私の師匠に
2人に出逢い
少しづつ自分を信じることができてきました
直感を大切にする事、信じる事を

しかーーし、今日のレッスン

また!またです!
最初に今日はこうしようかなと思っていた事をしていなくて・・・
思い切りが悪い
中途半端がでていました

最近のレッスンでShinoさんに言われ続けているのが
「 とにかくなんでも思った事はやってみなさい!」 とアドバイスを頂くのですが

分かってはいても何か躊躇して迷っている自分がいて

なんだかそこには自分のトラウマが見えてきた様な・・・
トラウマはすぐになくなる事はないのですが
少しずつ手放す事はできるのです

そうする事で本来の自分に近づいていく
近づく勇気を次回のレッスンでチャレンジしたいと思います

お花は1輪でも美しい
まずはお花を信じて
お花を信じる自分を信じるe0146471_23522856.jpg
[PR]
by rielements | 2008-03-27 00:10 | お花遊び教室

カレー

2ヶ月に1回くらいカレーを作ります

カレーって少ない量を作れなくていつも10食分?それ以上?作ってしまうんですよねー

なのでしばらくカレーを食べます

冷凍するのもなんだか面倒で

そろそろ飽きてきたら

最後の方はカレーうどんe0146471_20455166.jpg

おいしーでーす
[PR]
by rielements | 2008-03-25 20:51 | 家ご飯

ヘア・ライブショー

生まれて初めてのヘア・ライブショー
マーマレイド・スカイのReicoちゃんが出演するので行ってきましたe0146471_22275064.jpg



ライブのテーマは 「 鬼 」

姿形は心を映す鏡

荒んだ心に鬼が宿り
その姿容を醜く変えていく

鬼が溢れる現代社会

この世界を救えるのは
美容師だけかもしれない





Reicoちゃんの作品
モデルさんを含め、音楽、空間と引き込まれ胸がドキドキしました
ラフマニノフの曲もすごーく良かった

e0146471_22393839.jpg
作品に対するReicoちゃんの想いがビシビシ伝わってきて・・・ザ・感動☆
ありがとうございます!

e0146471_22435342.jpg



私が抱く鬼のイメージは

なんか鬼って想像すると悲しくなるんですよね
実はとっても純粋で優しいんじゃないかなーって
本当は優しくなりたいと思ってるんだけど

ただ、愛情を感じる事が出来なくて・・・寂しくて・・・孤独になって・・・鬼になっていく
そんな感じがして

鬼はきっと自分が作り出してしまうものですから
[PR]
by rielements | 2008-03-24 23:06 | プライベート

macocoro宅

今日は久しぶりにmacocoro宅にお邪魔しました

4月13日に行う予定の 「 ココロと体と肌。。。そしてアロマ 」                   Vol.1 ~ バスソルト作成 ~ のフライヤー作り   e0146471_19151180.jpg




macocoro宅はいつも人の出入りが多くにぎやか
でも気にならないんですよねー
楽しそうな笑い声が心地よく耳に入って
なんだかほっとします

そして、さっちのご飯はとても美味しい
盛り方にもセンスがキラリ
さっちとはmacocoroのMaMa
感覚が若い

お父さんも穏やかで油絵が上手

さっちに今日の19時からFMで桑田けいすけの生ライブがあるよと教えられ
今、聞いています

なんかココロが切なくなりますねー
恋がしたくなる
そんな感じです

あったかいものに触れた一日でした
ありがとうございます

e0146471_19285120.jpg
macocoroの息子という名の彼氏
とってもハンサム
[PR]
by rielements | 2008-03-23 19:32 | プライベート

お墓参り


雑草を抜いて
墓石を磨いて
ぞうきんで拭く

お花を供えて
お線香をたく

この一連の流れを行っていると
ココロが落ち着きます

お天気が良いと遠ーくに海がみえる

お母さんとはもう8年も会ってないね
お父さんは5年くらい
ロンちゃんは1年半くらい

会ったらまず・・・抱きつきたいかな

e0146471_21553662.jpg
フランキンセンスの香りはお母さんのように笑って私の事をなぐさめてくれる
  「 大丈夫、そんな時もあるよ 」って


ローズはお父さん
いっぱい愛してくれる

ロンちゃんはなんだろう・・・メリッサ
両親が亡くなった後なぐさめて明るい気持ちにしてくれたもんね


みんなに会う日まで
心配かけないよう
日々精進します
[PR]
by rielements | 2008-03-22 21:56 | アロマセラピー