カテゴリ:プライベート( 41 )

東洋医学講座

全6回に渡る あべ先生 の東洋医学講座が終了しました。
講座を終えて、自分自身のことを振り返ってみると

自然の流れをうけとめられずに、なんでこういう事が起こったのだろうとか
自分の今までの人生や自分のことに対して
なぜ?なぜ?なぜ? 
と私は思ってしまうようです。

人の死や別れも自然の流れの中で起こることですが
自然な死でない場合はどうなんだろう・・・って
その人にとっては、それが自然だったのか
私だけが、不自然に思えて・・苦しいだけなのか
その人が選んだことだけど
納得できていない部分があります

それも、自分の中にある
人が作った固定概念に縛られているのかな・・・
人生の最後はこうあるべきだ・・こうあることが幸せなんだって

東洋医学では、固定概念をはずして世の中や
人や自分をみることが問われています

今の私にはまだ
理論では分かってはいるけど
本当に納得して
固定概念をはずして見ることができていない部分があります。
焦らず、解決しようと急がず
そんな自分を受け止めて
過ごしていきたいなと思います。

そう遠くではない未来に

自分の中にある鍵で
はずすことができたらと思っています。


e0146471_21123687.jpg

[PR]
by rielements | 2009-02-17 21:14 | プライベート

回文

峰 レアさん の娘さんのクウちゃん☆

まだお会いしたことはないのですが
回文がとても上手なんです
新しい回文を今朝メールで送ってくれました(^^)

・とーさんことりとこんさーと(父さん小鳥とコンサート)

・かんけいないけんか(関係ないケンカ)

・きのいいいのき(気のいい猪木)

とっても可愛くて、朝から癒されました♪

前は・・コナンこんな子☆

かわいすぎる・・・

クウちゃんは、母性本能をくすぐる存在です(笑)

そして、なぜか風をかんじるんですよねー
風は大好きですから
会える日が楽しみです

癒される存在☆

みなさんは、何に癒されてますか?
[PR]
by rielements | 2009-02-15 23:45 | プライベート

Happy with us

イベント会場は活気に満ち溢れ
来ていた方々も華やかできらきらとしていました

ファションショーをはじめ
トークショー☆
内容は盛りだくさん(お料理も美味しかったです♪)

4人のトークショーは、働く女性としての志しや大切にしていること
純粋でシンプルな想いを聞かせていただきました
私生活も垣間見れるお話はとても面白くて
なんだか・・勇気をいただいて
いろんなことがあっても、愉しんで生きていきたいなーと
改めて想いました☆

ありがとうございます

キラキラです
e0146471_233096.jpg

こちらもキラキラです
e0146471_23304112.jpg


e0146471_23305749.jpg

[PR]
by rielements | 2009-02-13 23:43 | プライベート

プレゼント

いくつになっても
プレゼントはとっても嬉しいです
そこには想いが込められていて
お仕事道具☆大切に使わせてもらいます
守護神 macoto 様(ここぞという時は矢を放ってください☆)
ありがとう♪

e0146471_231241.jpg

[PR]
by rielements | 2009-02-07 23:13 | プライベート

「 マンマ・ミーア☆ 」

先日、久しぶりに映画館へ行ってきました。

映画館は朝一番に行くかナイターへ出掛けるのが好きです☆
あまり周りに人がいない方が落ち着きますね。

映画の舞台はギリシャのエーゲ海
青い空と青い海がきらきら光っていて
その映像だけで、心が躍り満たされます

ミュージカルで知られる「 マンマ・ミーア 」
詳しい内容は知らずに、なんとなく見てみたいなと思い映画館へ。

最後は私の好きなハッピーエンドでしたが、意外な結末で・・・
娘ではなくて、母親がそうなるのねーってちょっとびっくりしました(笑)
それにしても、メルリ・ストリープ☆
女性の繊細でうらはらな心境を歌と体全体で表情豊かに表現していて、とても魅力的でした。
そしてしばらく、「ABBA」のCDを聞いてしまいそうです(^^)

セリフの中に、愛の女神 アフロディテの名前が数回登場していましたね。

愛の女神 アフロディテと言えば、精油の 「 スィートマージョラム 」にまつわる
神話にもでてきます。

マージョラムは古代ギリシャ人たちにとって、とてもよく知られ広く使用された薬草でした。
愛と美と多産の女神、アフロディテがこのハーブに優しく触れたことから
マージョラムは香りをもつようになったと伝えられています。

e0146471_17103282.jpg

[PR]
by rielements | 2009-02-04 17:14 | プライベート

定義さんの油揚げ

定義さんの油揚げ屋さんに嫁いだ友達に
新年のご挨拶
久しぶりに
行ってきました
食べてきました!
油揚げ

美味しかったー
やよいちゃんも元気そうで
看板娘?(娘か・・・)になってたね★
e0146471_2028405.jpg



私達、友達の中では早くに結婚したんだよねー
3人の子供を育ててるなんて・・・
凄い!
いいお母さんになってたな

油揚げは本当に美味しい!
e0146471_20304176.jpg

e0146471_20345230.jpg


短大時代の友達と・・
e0146471_20312599.jpg


やきめし食べて、みそおでん食べて、あげ饅頭たべて、油揚げ食べて、
豆乳頂いて飲んで・・・大満足でした
e0146471_20324052.jpg

[PR]
by rielements | 2009-01-17 20:36 | プライベート

ピカランチ★

今日は真琴とランチ

ココリーネにも全然いけてなくて・・・
あやちゃんの顔も見たくて
今日はピカランチ

久しぶりのあやちゃんスマイル★
なんだか心地よかった

今日のランチは
和牛サーロインステーキ
e0146471_20202466.jpg


あまりにも美味しくて
無言で食べてたー
久しぶりの肉でした


まこちん
いやいや
いつもありがとうです
e0146471_20211923.jpg




e0146471_2022054.jpg


美味しくいただきました

今度は木曜日のハヤシライス~★
だね!
[PR]
by rielements | 2009-01-17 20:24 | プライベート

プレゼント

今日は久々に真琴とお茶
久しぶりに会った真琴の目はとても穏やかで
小鹿みたいだったなー
でもちゃんと2本足でたってたよね
小鹿ちゃん★


そんな小鹿ちゃんから突然のーーーー
プレゼントです
しーかーもー
メッセージ付で

泣きそうになった・・・嬉しくて
想いが伝わってきました

いつもありがとねー
本当に!


ラッピングも可愛くて
さすが小鹿ちゃんです
大切に使いまーす★
e0146471_0505226.jpg


e0146471_0522749.jpg


e0146471_05174.jpg


e0146471_0514953.jpg

[PR]
by rielements | 2008-12-17 01:01 | プライベート

柔らかい

友達が次女を出産して
お祝いを届けに行ってきました

久しぶりにあった友達は
なんだろう
ものすごく、柔らかい空気感で
とても満たされている感じ♪

日頃、子育てでイライラしているとは言ってたものの
とても素敵になってて
優しく、女性らしかったなー

赤ちゃんはとーってもかわいくて
私も今、母乳がでたら
あげてみたいなーと思ったほどかわいくて。。。(笑)
動物とか子供に触れると
なんだか
日頃、忘れている女性らしさを
思い出させてもらいます

そして、友達からのサプライズプレゼントが!

ちょうど、自宅用のルームシューズを買い換えないと
なんて思ってたら
素敵なルームシューズを頂き★
ありがとう~
さっそく使いますねー

e0146471_21492883.jpg

[PR]
by rielements | 2008-10-09 21:50 | プライベート

あっという間の2日間

久しぶりの東京
湿った空気で気温も暑かったですねー

東京駅についてから
八丁掘にある ARIETTA というアロマセラピーのサロンにお邪魔しました
コースはフェイシャルを含む全身トリートメント
とても感じの良いセラピストの方で
いろんなお話ができて楽しかったなー
サロンも清潔感があり、窓から見える公園の木々が心を落ち着かせてくれます
私もサロンでフェイシャルをメニューに入れる予定にしてるので
とても参考になりました♪

満たされた極上な時間を過ごすことができました

夜は久しぶりに会う友達に
築地にあるもんじゃ屋さんに連れていってもらい
産まれてはじめて食べるもんじゃを堪能しました

車をだしてもらっていたので
レインボーブリッジやお台場などなど
軽くドライブです
ドライブなんて、いつぶりでしょうか。。。
いいもんですね

2日目のアロマの講演会


どんなものかと思いながら出席したのですが・・・

面白い!!

精油に含まれている化学物質が心に及ぼす効果というものを
動物実験で客観的に確かめる方法
「 行動薬理試験 」を用いての臨床試験結果の内容を聞かせていただきました


興味深い話で、実際に心に対しての効果というものがあると考えられる
研究結果で、とても充実した時間でした


いつも泊まりで出掛けたりすると
結構、早く家に帰りたいなーとか思ってしまう私なのですが(出掛けるのも好きですが
家好きでもあります)

なんだか、まだ帰りたくないなーなんて(珍しい・・・)
このままふらっとどこかに行きたいなーなんて(珍しい・・・)
思いながら新幹線に乗りました

まだ、行ってみたいサロンもあるので
機会を作ってまた行ってみようと思いましたとさー
[PR]
by rielements | 2008-09-08 15:09 | プライベート