カテゴリ:家ご飯( 18 )

夜ごはん

おひさまやの
おつきさまセット★

e0146471_051259.jpg

[PR]
by rielements | 2008-06-21 00:05 | 家ご飯

三年番茶

体を温める効果がありますが
ココロもあったまりました★

ありがとう
やまさん

e0146471_1173344.jpg

[PR]
by rielements | 2008-06-20 11:08 | 家ご飯

morning

e0146471_10271518.jpg
今日はかぼちゃと豆乳の濃厚スープ
かなり濃厚です♪
[PR]
by rielements | 2008-06-15 10:27 | 家ご飯

黒酢しょうがドリンク


なんだか最近、体調がすっきりしないんですよね
そこで、免疫力UPの食事が載っている東洋医学の本を読み始めているのですが
食事の内容や食事の取り方について改めて考えさせられています

もともと冷え性が本当にひどくて・・・(女性は多いですよね)
風邪は万病のもとと言われますが
冷えも同じくらいに
体の免疫力を低下させます

そこで、最近飲んでいるのが
黒酢しょうがドリンク  e0146471_22133454.jpg
















e0146471_22143170.jpg
しょうがをすって黒酢につけるだけ
後はお湯でわって飲みます
飲んだ直後に手がポカポカ

血行が良くなり
気のめぐりも良くなり
健康第一
続けてみよーーーー☆
[PR]
by rielements | 2008-06-01 22:22 | 家ご飯

にしんの酢漬け

サロンで仕事をしていると
eriさんがよく夜ごはんを作ってくれて
食べさせてくれます

この間、にしんの酢漬けがでてきて
初めて食べましたが
美味しい!
かなり!
ご飯が進みます
でも、これはデパ地下で買ってきたものだそうで
私も早速買いに行ってきましたー!
かなりオススメ☆

e0146471_20571861.jpg

[PR]
by rielements | 2008-05-03 20:57 | 家ご飯

さっそく

昨日頂いた野菜を晩御飯に

サトイモや人参は鶏肉やこんにゃく、干しいたけ達と煮ました
ほうれん草はシャキシャキおひたしで

和食でーす



e0146471_2324665.jpg
[PR]
by rielements | 2008-04-01 23:04 | 家ご飯

ありがたい。。。

義姉の実家は熊本で御母さんが畑仕事をしています。
御母さんの手はいっぱい働いている手
家族のために
いつも自分は後回し
その手には愛情を感じます

一人暮らしをしている私を気遣ってくれ
野菜やお米、大好きな明太子、博多名物のお菓子等
野菜は無農薬なんです☆
兄の家に私の分も送ってくれます

昨日、兄が届けてくれて
とーーーーっても
嬉しかった
ありがたいなーと
感謝です

e0146471_1122811.jpg
e0146471_11232532.jpg





 お体を大切に
いつまでも元気でいて下さい
[PR]
by rielements | 2008-04-01 11:28 | 家ご飯

カレー

2ヶ月に1回くらいカレーを作ります

カレーって少ない量を作れなくていつも10食分?それ以上?作ってしまうんですよねー

なのでしばらくカレーを食べます

冷凍するのもなんだか面倒で

そろそろ飽きてきたら

最後の方はカレーうどんe0146471_20455166.jpg

おいしーでーす
[PR]
by rielements | 2008-03-25 20:51 | 家ご飯