カテゴリ:家ご飯( 18 )

hatumono

今年初めての
「 いちご 」

近所の小さい八百屋さんで1パック150円(安!)

かなーり小粒でいびつな形をしているけど
甘い★ほんと甘くて美味しい(^^)
何個でもいけそう

姿形だけではないのね

e0146471_21561965.jpg

[PR]
by rielements | 2009-01-20 21:58 | 家ご飯

朝ごはん

 「 ラヴァーレ 」 の鵜沼 亜衣 ちゃんと
  やまこ から頂いたお野菜たちで作った
  朝ごはん★
 
  美味しくいただきました!
  ありがとうございます


e0146471_10363039.jpg

[PR]
by rielements | 2008-10-10 10:36 | 家ご飯

コナコーヒー

ハワイ産のコナコーヒー
お値段拝見したら
お高くてちょっとびっくり!

でも、飲んでみたかったんでー
購入  e0146471_1594471.jpg


酸味のあるコーヒーは苦手なのですが
コナコーヒーの酸味は大丈夫みたい
美味しい~
e0146471_15103848.jpg

[PR]
by rielements | 2008-09-04 15:11 | 家ご飯

まるめん

夜21時以降はなるべく
重たいものは食べないよう最近心掛けてます

そこで、じゃーーん
e0146471_9152290.jpg

まことんちから頂いたまるめん★
かなり美味しいとのこと!!
さっそく。。。

e0146471_9161331.jpg

うまい!!
麺の歯ざわりと歯ごたえが絶妙
また食べたいと思う食感です

美味しくいただきました
ご馳走様です♪
[PR]
by rielements | 2008-08-28 09:17 | 家ご飯

お惣菜

家に帰ってから今日はご飯作りたくないなーっていう時に
榴ヶ岡の生協によって必ずといっていいほど
購入確率が高いお惣菜
「 具沢山のおから 」というネーミング

e0146471_239932.jpg

手作りな味で美味しいです
[PR]
by rielements | 2008-07-22 23:21 | 家ご飯

ズッキーニ好き

ズッキーニといんげんとにんにくのパスタ★
最近、にんにくが食べたくて
ここ数日、夜はパスタにする日が多いかも

e0146471_2341444.jpg



にんにくはガン予防効果のトップ食品
免疫力を高めてくれますね
[PR]
by rielements | 2008-07-16 23:45 | 家ご飯

かぼちゃのサラダ

かぼちゃ、玉ねぎ、レーズン
オリーブ油、お酢、塩
で作る簡単なサラダ

久しぶりに作ったけど
おいしーぞー


e0146471_19312195.jpg

[PR]
by rielements | 2008-07-13 19:33 | 家ご飯

くずごま豆腐

よく昔(20代の頃)、会社に行く前の慌しく過ごしていた朝の時間
ゆっくり朝ごはんが食べれない時
でも何か食べたい
そんなときは
甘ーいケーキやドーナッツ
それとコーヒー
なんてコトしてました

実家にいた頃
クリスマスケーキの残りを
次の日の朝に食べるのが楽しみで
朝食べるケーキの方が
断然、美味しいーーって思ってました

昨日作っていたくずごま豆腐
くず粉と白ねりごまとコチャママ水を鍋にかけて練りこんだものを冷やしておいて。。。
今朝、沖縄黒糖液をかけて食べました
久々食べた
朝食べる甘いもの
やっぱりおいしいかも★


e0146471_9271356.jpg

[PR]
by rielements | 2008-07-07 09:30 | 家ご飯

肉じゃが

久しぶりに作ってみました★
今回のお野菜は全て無農薬
お醤油もいつもとは違ったもので  e0146471_18542921.jpg




で、ですね
e0146471_18551961.jpg

すごーーーーく美味しく出来ました!!
自分でもびっくりするぐらいに
自分で言うのもなんですが・・・
美味しい♪
ご飯は外で食べる事も好きですが
自分で作って食べることも大好きです

ほんと美味しいー
[PR]
by rielements | 2008-07-03 19:10 | 家ご飯

朝ごはん

体が喜ぶ朝ごはん
美味しくいただきました!

e0146471_1073584.jpg

[PR]
by rielements | 2008-06-26 10:07 | 家ご飯