カテゴリ:お花遊び教室( 8 )

お花遊び

e0146471_22565584.jpg
今日のレッスンはブライダルブーケ★
イメージは南国での結婚式
もちろん!主役は私でーす
ウエディングドレスはマーメイドタイプのシンプルなドレス
背中がかなーり開いています
色はやはり白です

ブーケを作っていたら
妄想癖のある私
「私もついに・・・結婚かー」なんて
相手の顔は見えなかったけど
そこには幸せで満たされている私がいて
(レッスン中、顔がにやけてきて。。。他の人にばれないように真剣な顔を作るのが大変でした)

ほんと、幸せだったなー
ブーケ作ると幸せになりますね★
幸せだーーー

e0146471_22551544.jpg


e0146471_2256432.jpg

[PR]
by rielements | 2008-07-23 22:57 | お花遊び教室

お花遊び教室

レッスンは 

「 場にいけるブーケ 」

置く場所な部屋の棚の上に。。
テーマは

「 楽しむ 」

ちょっと前までココロがうまらなくて
何をやっても空虚感・・・気力がわかない
たまに、こういうの来るんですよね。。。

でも
やっぱり、毎日を過ごすとしたら
今ある現状の中で
日々を感謝して、健やかでいられるよう
過ごしていきたい

小さな喜びをかんじられると
しあわせーって想いますからね

ちょっと早起きして、勉強してみたり。。
充実させるのは
やっぱり、自分次第ですから
レッスンは無になって生けてたなー
気持ちが穏やかになりました★

e0146471_11584242.jpg

[PR]
by rielements | 2008-07-10 11:59 | お花遊び教室

お花遊び教室

「 生けたお花はその人になる 」

そうなんです
分かっているがゆえに
今日生けたお花を見たら
ちょっとテンション下がってしまい・・・

がびーーーんって感じでした
やっぱりな・・・
そうだよね・・・

でも
それはそれで
いいんです
受け止めます
今の自分を

素直に受け止めることが大切ですから

明日はサロンで生けるお花を
買いに行こー

e0146471_07994.jpg

[PR]
by rielements | 2008-06-26 00:08 | お花遊び教室

お花遊び教室

今回のレッスンは花束
誰に贈るのか
贈る相手を想いながら、浸りながら花束を作ります

e0146471_0175644.jpg


りゅうさん
お誕生日おめでとう
いつまでも大好きですよー
[PR]
by rielements | 2008-06-12 00:19 | お花遊び教室

お花遊び教室

作品展が終わってからの初めてのレッスン

「all in all 」最も大切なもの、必要不可欠なもの
作品展のテーマでもありましたが
作品展が終わり、ふりかえってこそ今を生けるという事が今日のレッスン♪

今日のテーマは 「 純粋に 」

損得清算や余計なことを考えずに
自分の純粋な想いを大切に
その想いから行動したいなと思います
純粋な気持ちを想い続けること
ですね☆
e0146471_11184530.jpg

[PR]
by rielements | 2008-05-29 11:19 | お花遊び教室

作品展ーーー!!

それぞれのALL IN ALL
最も大切なものをテーマに。。。

お花を生けている時
とっても楽しくて
表現することの楽しさや幸せを感じながら生けることができました
しのさーん
ありがとうございます☆☆☆
e0146471_22371893.jpg






e0146471_2236537.jpg

そして1部に
昔っからの仲の良い友人達と出席
親友の旦那様がギターの独奏としのさんとのコラボで出演
お花に囲まれて
素敵な演奏と美味しい料理
そしてなんと言っても
友人達と一緒に過ごせたことが本当に幸せでしたー
楽しかったなー
e0146471_2245845.jpg
3部では
しのさんのライブ♪歌にサックス
真紀さん、しのさんのヘアーライブショウ
楽しませてもらいました!

楽しくて幸せな1日でした☆
[PR]
by rielements | 2008-05-06 22:45 | お花遊び教室

お花遊び教室

レッスンの内容は
5月5日の作品展にむけてのテーマで練習です

なんかドキドキしてきました
いい緊張感です!

今回のテーマは
「 Simple 」

自分を信じて
Loveを感じて
Simpleに生きていく
e0146471_9593839.jpg
e0146471_10091.jpg






作品展当日に出逢ったお花たちで
自分の想いを思う存分に表現できたら
幸せです
幸せ感じたいと思います!
[PR]
by rielements | 2008-04-10 10:02 | お花遊び教室

お花遊び教室

今日のレッスンは
前回とは逆の得意を極める

得意なのは 「投げ入れ」

e0146471_23434872.jpgテーマは 「本来の私」

もともと、頭で考えるタイプではなく直感で動くタイプ

やりたい事はやる
好きなものは好き
自分の想いに素直に生きていきたい

でも、父親が亡くなった後
急にそれができなくなったんです
自分を信じることが・・・
どの道に進んだらいいのか
こわくて迷っていました

その頃、お花を習ってShinoさんと出逢い
アロマセラピーの勉強をしていた私はShinoさんのブログにEriさんの事が
書かれていて今は私の師匠に
2人に出逢い
少しづつ自分を信じることができてきました
直感を大切にする事、信じる事を

しかーーし、今日のレッスン

また!またです!
最初に今日はこうしようかなと思っていた事をしていなくて・・・
思い切りが悪い
中途半端がでていました

最近のレッスンでShinoさんに言われ続けているのが
「 とにかくなんでも思った事はやってみなさい!」 とアドバイスを頂くのですが

分かってはいても何か躊躇して迷っている自分がいて

なんだかそこには自分のトラウマが見えてきた様な・・・
トラウマはすぐになくなる事はないのですが
少しずつ手放す事はできるのです

そうする事で本来の自分に近づいていく
近づく勇気を次回のレッスンでチャレンジしたいと思います

お花は1輪でも美しい
まずはお花を信じて
お花を信じる自分を信じるe0146471_23522856.jpg
[PR]
by rielements | 2008-03-27 00:10 | お花遊び教室