カテゴリ:ひとり言( 74 )

自己管理

先日、サロンのスタッフのなおみさんに泉中央にある 「南天」という足ツボマッサージ
をうけてきました  e0146471_8504482.jpg

かなり痛いけど、結果のでるマッサージと言われて。。
痛いのは全然平気な私(どっちかというと、痛い方が好きです)
先生が足を見るなり
「 夜、遅くご飯食べてるでしょ 」
「 腰がぱんぱんにはってるよ 」
「 早寝早起きしなさい 」
「 冷えがヒドイ  」

などなど。。。凄い。。あたってる。。

結構前から、生活のリズムや食事に関しても何か変えていかないといけないなー
とは想っていながらも
変えるのも面倒で(誘惑にも弱いため。。)
でも、体調はいまひとつな感じだったんですよね。

セラピストとしての自覚が足りないなと改めて感じました
人の体を扱う仕事をしているので、体調を崩したくないですね

なので、脱アルコールです!!!
お酒はもともと飲むのですが、やはり次の日の体調が悪くなって
気分も良くない。。。(自己嫌悪)
そして、21時以降は重い食べ物は食べないこと。。

きっぱり、さようなら~です!!
何かを変えたい時は変えなきゃだめですからねー
先生からも厳しい一言が
「 気づいたら、生き方を変えなきゃね 」って。。。


アルコールは辞めますが
美味しい食べ物は食べます
あまーーーいスィーツも♪コーヒーもーーー
です!!
[PR]
by rielements | 2008-08-20 09:05 | ひとり言

今日は雨が好きな女の子がサロンに来る予定
だから
雨が降っているの。。かな?

今日の雨の音は優しい気持ちにしてくれて
心地よい
[PR]
by rielements | 2008-08-14 09:30 | ひとり言

やっと。。。

逢えるかも



e0146471_8331132.jpg

[PR]
by rielements | 2008-08-13 08:33 | ひとり言

ふわふわラニ★

恵美さんが(恵理さんの妹さんですが・・・美人姉妹です♪)
セラとラニのシャンプーをしてくれていました!

出来上がったラニは
かなりのふわふわ感たっぷりでー
とっても愛らしい

e0146471_18371076.jpg




e0146471_18372440.jpg

[PR]
by rielements | 2008-08-11 18:38 | ひとり言

マーメイドタロット

只今、勉強中~

e0146471_23324035.jpg

[PR]
by rielements | 2008-08-10 23:32 | ひとり言

キャンドルナイト。。。

先日、アルソアさん企画のキャンドルナイト
素敵な空間でした
お花もあって、キャンドルの炎もゆらゆらと
心を落ち着かせてくれる時間

でも、反省。。。
アロマの香りのコーディネート

選んだオイルには自信があったけど
あの部屋の広さに対してのオイルの滴数具合や
お客様の人数によっても
空気感が変わってくるんですね
料理もでてくると
また変わります。。。
なんだか、不完全燃焼だなー

はぁーーー反省。。
勉強になりました
次に生かします
[PR]
by rielements | 2008-08-03 12:11 | ひとり言

8月

先月から引き続いての目標!

● 肩の力を抜いてコツコツと

● 気持ちを 「 今 」 に向けて集中する

● 目の前にいる人やコト、物を大切に日々を過ごす

ちょっと気を抜くと、ずれてたりするんだよなー
もう一度行きますよ
[PR]
by rielements | 2008-08-03 00:48 | ひとり言

BAGLE

毎日、焼きたてのBAGLEが置いてあるお店
最近、はまってーす★(卵、乳、油脂、砂糖は一切使ってないとのことです)

e0146471_1028110.jpg


e0146471_10281912.jpg






中身がもっちりもちもち
e0146471_10284277.jpg

[PR]
by rielements | 2008-07-26 10:31 | ひとり言

我が家のトイレ

お花とグリーンで賑わってまーす

e0146471_2239759.jpg

[PR]
by rielements | 2008-07-25 22:40 | ひとり言

木曜日は

お花を連れて帰ろうー
ということで
moonstruckからサロンに連れて帰ってきました★
今まで、バラを連れて帰ることはめったになかったのですが
今日はマーブルの赤いバラに惹かれてお持ち帰りです♪

e0146471_2126106.jpg



[#IMAGE|e0146471_21264291.jpg|200807/24/71/|mid|320|2
[PR]
by rielements | 2008-07-24 21:29 | ひとり言