カテゴリ:ひとり言( 74 )

緊張したーー

       バリから恵理さんが帰ってきました

       今日は、恵理さんの学校での授業です
       私は、いつも後の席の方で聞かせていただいています

       今日も(やーっぱり、この人の話はおもしろいなー ふむふむ )
             って感じで、恵理さんの話に聞き入っていたら・・・

 恵理さん 「 平さん、この間の東京での精油の研究結果の話をお話してもらえますか?」

 私     「えっっ!?なになに・・・話するの・・・?えーーーーー!!!」
        心の中はこんな感じでした。

        緊張しますね・・・人前で話するのは。終わった後、少し反省していたら・・・

 恵理さん 「 話できてたと思うよ。次の授業の最後の方にもお願いね。。。」

       少し、ざわざわしていた気持ちが落ち着き、次はもう少しこの場を楽しんでみようと
       気持ちを少し切り替えることができました。

       1回目よりは、落ち着いて話すことができて・・・・よかったです(まだまだですが)
       自分の体験したことをお話する機会を与えてくれた恵理さんに感謝です★
       ありがたいですね
       伝えることというのは、相手があって出来ることですからね

       本当にいつもありがとうございます
[PR]
by rielements | 2008-09-18 21:38 | ひとり言

秋です

食欲の秋到来~(年中だけどね・・・)

朝からもりもりです

e0146471_8581864.jpg

[PR]
by rielements | 2008-09-18 08:58 | ひとり言

無事。。。

昨日は藤崎大町館に入っているブランドショップの1周年記念のイベントで
ハンドマッサージのサービスをやらせていただきました

外でマッサージをやるのは初めてで。。(じかも店頭でやるのは。。。)
どんな感じになるのか少し緊張していたのですが。。。

朝に嬉しいメールが♪
そのメールで肩の力が抜けて、その場を楽しもうーって
なんだか笑顔になって仕事場に行くことができました
(いつもありがとうー(^^))

いろんな方とお話ができて
「 やっぱり、香りっていいですね 」と、嬉しいお言葉もいただきました
(とても嬉しいです)

ハンドマッサージも喜んでいただけたみたいで(ほっとしてます)
充実した時間を過ごすことができました
こういった時間を過ごせたのも
恵理さん、小河さん、ショップのスタッフの皆様方と
真智子に真琴(練習台になってくれて、ありがとう)。。

に、 「 感謝 」 です★
ありがとうございます
[PR]
by rielements | 2008-09-15 11:28 | ひとり言

I am a swimmer

e0146471_8324175.jpg
先週、思い立ってスポーツクラブに入会

少し前から、腰が少し調子悪いのもあって。。
年齢を重ねると、筋力、体力と衰えてきますからね

そして、泳げるようになりたい★
というのが5年位前にたてた目標の中にもあったので

この機会に泳ぐことの楽しさをや
水との一体感を感じて

イルカに会いに
I go to tha Hawaii
[PR]
by rielements | 2008-09-12 08:33 | ひとり言

kyon kyon

小学校の頃から今も変わらず Kyon Kyon が大好き

顔、声、髪型、センス、 Kyon Kyonの書く文章。。。
誰かに媚びることのない独特の意志の強さを持ってたり
でも、とても女の子要素も盛りだくさん持ち合わせていて
好きですねー

いつか、いつの日かkyon Kyonにアロマセラピーがしたい♪
なんて、野心が私の中に。。(^^)
まっ。。。がんばろーっと!!

で、見にいきました



e0146471_856534.jpg



これからも変わらず Kyon Kyon ファンです
[PR]
by rielements | 2008-09-11 08:57 | ひとり言

欲張り

私の魂はきっと
欲張りさん

More by myself
[PR]
by rielements | 2008-09-10 08:51 | ひとり言

秋晴れ

空が高くて空気が透き通っているこの季節
大好きです

秋は寂しくなると好まない人もいますが
私は逆ですね
そして、何かしら変わり目の季節でもあります

秋になると必ず想いだす人がいて
その人と過ごした時間を。。。懐かしく想います

心があたたまり、優しくなります
そんな懐かしく切ない想いになる季節を楽しみましょ
[PR]
by rielements | 2008-09-09 10:04 | ひとり言

24時間テレビ


礼子ちゃんからメールが届き

「 今年の24時間テレビの司会は嵐で良かったね 」と書かれてて
 (しかも、ドラマは松潤だよー)と、重要な情報を★
ありがとうございます♪

知らなかった・・・
危ない・・・見過ごすところだった
お蔭様で、ばっちりドラマも見ることができて ( いやいや、かっこよかった(^^) )
少しテンションも上がり

そういえば昨年から毎日こつこつ貯めていた
24時間テレビ用募金箱を思い出し
(危なく持っていくのを忘れる所でした)

少しずつ貯めたものを
持っていくのは始めての試みだったので
なんだか気持ちが良かったです

来年に向けても
また貯めてみよう
e0146471_239477.jpg
[PR]
by rielements | 2008-08-31 23:09 | ひとり言

カウンセリング

私がアロマセラピーというものを勉強しようと思ったとき
一番、興味があったのは
セラピーを行う前のカウンセリング

カウンセリングとは人に話を聞いてもらうことと思っている人が多いと思います
(私もそう思っていました)
でも、違うんですね

人に話をしながらも、自分自身の内なる声に耳を傾けることなんです
ひたすら声を「 待つ 」 こと
それをお手伝いするのが私たちの仕事なんだなーと
なにかがわかりかけてきました

私が恵理さんのセラピーをはじめて受けた時
恵理さんのカウンセリングが凄いと思い、この人だと思って側で勉強させてもらっています

恵理さんのセラピーはカウンセリングそのもの
自分の中に深く深く入っていくのを
一緒に(意識的には1人ですが)
側で見守っていてくれるんですね
いろんな自分と対話するために
普段、無視しがちな自分を大切にする時間
それが深まった時、聞こえてくるんですね
私が聞いた言葉はやはり忘れがちになりやすいことでした
大切にしなければならないこと


恵理さんが言っていたこと
少し分かってきました
真理なるもの
[PR]
by rielements | 2008-08-22 08:52 | ひとり言

ゲシュタルトの祈り

今、読んでる本の中に
人間関係について書かれた詩がありました


「 わたしはわたしのことをやり、あなたはあなたのことをやる。

  わたしはあなたの期待に応えるために、この世にいるわけではない。
  あなたはわたしの期待に応えるために、この世にいるわけではない。

  あなたはあなた、わたしはわたし。

  もし偶然にお互いが出会えれば、それは素晴らしいこと。
  もし出会わなければ、それはそれで仕方がないこと。 」


人と人との間に心地よい風が流れるスペースがあるのを感じます
そこには、無理にどうこうしようとする意図がなく
ごくごく、自然の流れを感じ全てを受け止める懐の深さがあります
あらゆることを全て受け止めることが出来た時
何かが変わり始めるのではないでしょうか。。。
[PR]
by rielements | 2008-08-21 10:23 | ひとり言