カテゴリ:ひとり言( 74 )

咲いたーー!


以前、あるアロマショップから頂いた球根
そのまま置いているだけで
花が咲くよと言われ
(水もやらなくていいとのこと)
光だけで育つんだって

へぇーと思いながら
部屋に置いておきました

今日、何気なくパッと見たら・・・

咲いてるーーー!!

凄く嬉しかった(^^)

すかさず写真を
e0146471_11361525.jpg
e0146471_11363061.jpg


しかしこの球根の名前
なんて言ってたかなー
[PR]
by rielements | 2008-11-07 11:38 | ひとり言

導かれて


お花に導かれ

アロマに導かれ

タロットに導かれ

次は・・・イルカに

そこから見えた道に向かって
進んでいこう

自然の流れのまま
[PR]
by rielements | 2008-10-06 10:40 | ひとり言

初心

ついつい初心というものを忘れがちになって
自分自身ががちんがちんになってしまう時があります。

そういう時は大抵
こうしなければ・・・とか
こうでありたい・・・とか
自分で自分をがんじがらめにしてる事が多いです

向上心は自分自身を高めてくれる
いい意味でのストレスでもあるけど

もっともっと身近な
当たり前のことに感謝することを忘れないような
目標をたてて

それが一日終わる時にクリアーできてたなーって
思えるように
小さな目標をたてようかなーと思う
今日の私です。

今日も友人からもらった言葉の数々を
大切に胸にしまっておきたいと思います。

ありがとう
[PR]
by rielements | 2008-09-29 17:03 | ひとり言

1ヵ月後

ハワイに行く出発の日

タロットの先生に前世リーディングをやってもらい
今の私に一番影響を与えている前世は?というもの

先生は私の生い立ちを知らないのに
あらあら・・・まるで私が今まで生きてきた人生の話をしている様子

そんな中で、カード全部が表しているのが 「 ハワイ 」
なんでかは分からないけど
ハワイだね。。って
ハワイの空気感が私のもつ空気感なんだそうです

で、行ってみようと思いました

一番の目的はイルカと泳ぐこと
父親が亡くなった後、本屋で「 イルカの様に生きてみたい 」という本に出会ってから
イルカに逢うのが夢でした

イルカは起こる全ての出来事をただ受け止めるんです
その事には執着せず
悲しまず
その出来事に、意味があることを知っているから

流れるように生きていく

あの愛すべき瞳と目と目が逢ったら
私の中にある固くなっている部分が
きっとほぐれてほぐれてほぐれて
ハワイの大きな海に流れていくんでしょうね
[PR]
by rielements | 2008-09-26 10:45 | ひとり言

嬉しい♪

久しぶりにふみやんからお誘いメールが★
これは・・あれだな
でしょう!!(^^)

で、待ち合わせ場所に行って
「おめでとうーー★」と、言ってみたら

「 なんで分かったのー!」って。。

いやいや分かりますよ~

ついに、寿ですね!ふみやん!!
おめでとうございます!

なーんか幸せそうだったなー
いいね
女の人の嬉しそうな笑顔は
こっちまで、テンション上がります
幸せは伝染しますからね
しますよーーー!!

でも、ほんと嬉しいです
お幸せにね★

そして、やっとやっと
moonstruckにお花を買いに行くことができました

あーーやっとお花に触れることができた
これもまた嬉しい瞬間

e0146471_21595925.jpg

[PR]
by rielements | 2008-09-25 22:00 | ひとり言

Natural Soap★

恵理さんから頂いた
Bariのお土産
パチュリの石鹸
石鹸ってなんか好きです
体を洗うのも固形石鹸派

包みの外側から香りをかぐと
パチュリのあたたかいスパイシーな香りが気持ちを和らげます

パチュリの精油はスキンケアにもよく
殺菌作用とエモリエント効果(皮膚をやわらかくする)
があり、皮膚組織を再生させるハーブです

パチュリのもつキーワードは

現実とつながる
起きる
豊かにする

です

官能的な喜びや
創造的な表現を目覚めさせる精油


e0146471_10275465.jpg

[PR]
by rielements | 2008-09-25 10:28 | ひとり言

最近想う事


最近、想うのは

欲しい物は欲しいと

待っているのではなく

自ら手を伸ばして行きたいなーと

つかめなくても

かっこつけず

自分の想いに素直に

その方が

かっこいいね
[PR]
by rielements | 2008-09-23 11:18 | ひとり言

ecocoro

先日、友人宅に遊びに
フェイシャルトリートメントの練習台になってもらうのに
お顔を拝借(いつも練習台になってもらってます)

その後、ふふふ~コンサートDVDを観賞★(やっぱり、ファンクラブ入ります)

で、あさりと冷蔵庫の残り物お野菜で作ったパスタe0146471_1059580.jpg




子供達は暑くてパンツ一枚に


e0146471_110454.jpg




e0146471_1103243.jpg


昔からの付き合いだけど
この方、結婚してお母さんになってかなり大人になったなー
(私が言うのもなんだけど)
変わったね
会うたびに感心するところを発見します
子供達に対して、いつも丁寧に愛情込めて接していて。。。
厳しくするところはきちんと厳しくしていて
2人の子供達は幸せですね♪

ごみ出しに関しても
ごみを減らすよう心掛けています
社会的なエコ活動も大切だけど
1人1人が日常の生活の中でいかにエコに取り組むかが
本当は大切なこと
それを感じさせられました

そして、この方
いつ会っても
ナチュラルですっぴんでも素敵です!

e0146471_1165627.jpg

[PR]
by rielements | 2008-09-23 11:09 | ひとり言

Rose


今日は、ローズをMMジェルにブレンドして
胸や首のあたりに塗りたいなーと思いながら
「 香りの魔法 」ケミリーむつ美 著者のメッセージ本に
e0146471_127121.jpg

「 今日の私にメッセージを。。。」と思いながら、ページをめくってみると

やっぱり!

今日の香りは ローズ でした★
e0146471_1273742.jpg


書かれていたメッセージは

「 美しいバラの花は
 地中にしっかりと根を張っている
 人生を楽しみながら
 大地と共に生きなさい 」



ローズは、地中にしっかりと根を張ることで、地上に大輪の花を咲かせます。
大きな花を咲かせたいなら、しっかりと根を張ることが大切なのだと。。。
ローズが持つ「 不動 」 というキーワードが必要です。
何が起きても、自分自身の根っこをしっかりと持つことで、大輪の花を咲かせることが
できます。。。。
美しさを支える「 不動 」 の精神を学ぶために、ローズの香りを楽しみましょう。。。

自分の花を咲かせましょう
[PR]
by rielements | 2008-09-22 12:15 | ひとり言

住居

衣・食・住の住居
大切ですよねー
ほっとする場所であり、リセットする場所

今年になってから。。。
ほっとできてるようでできていないなー(特に夜がうるさくてーもー)
なんせ、木造アパートですからね

上の人の足音や生活音がうるさいし、隣の家の若い男子2人組ーーー!!
かなりうるさい
しかも、夜になるにつれうるさくなってくるしー
イライラしてぐっすり眠れてないし・・・
リセットしきれてなーい

もうそろそろ引越しを考えないと
今までも考えてたけど、お金もかかるし、まだいいかなーなんて思ってたけど
住むところは大切ですからね

来年早々には新しい場所へ
サロンの近くに引越しだな

探し始めると、愉しくなってくるんですよねー
いい出会いがあるといいな
[PR]
by rielements | 2008-09-21 14:25 | ひとり言