カテゴリ:旅行( 4 )

★★★

ハワイに行って一番感じてきたことは
やっぱり、自然
地球、月、太陽、風、水、大地、草や木、花、実り、イルカ、空、
全てがきらきらしていました
そして私達はみんな
愛されているということ
いつも愛が降り注いでいる
側にいる

こんな感覚を味わってきました
これは恵理さんのセラピーや大来先生の個人セッションでも
感じることです。

でも、その時はそれを感じて満たされるのですが
時間が経つと・・・なんだか忘れてしまったり・・・しますね

でも、これからは少し違うかな

恵理さんのブログにも書いていたけど

人は家族や恋人、ペットや友人に満たされて
癒されるのではなくて、ココロがうまるのではなくて
自分で自分を癒すことができなくてはならないと思います

私を癒すことができるのは
自分自身
だけど、自然の癒す力は大きい
教えてくれるからね
いつもいるから、そこに

日本ではなかなか自然に触れる機会が少なかったなーと
改めて思いました

日本には素晴らしい四季があるので
その四季をこれから愉しんで過ごしていこうと思います

なので、今年の冬は
久しぶりにスノーボード★
やろうかと思います。
[PR]
by rielements | 2008-11-12 10:34 | 旅行

夏休み

ハワイでの夏休みを過ごしてきました
ほんと、濃厚な日々で
念願のイルカちゃんとも泳いできました

ハワイの空気感は
明るく開放的
呼吸がとってもしやすいですね

なんといっても風が気持ちよかった
こんなに風が気持ちいいと感じたのは
初めてです

いつまででも
風にあたって自然を感じていたいと思いました

それだけで幸せって感覚
自然に溶け込んでいく
このまま自然と一体化したい
そんな気持ちです

とにかく自然っていいですねー
ありきたりの言葉だけど
自然に触れることは
人間にとって欠かせないもの
恵理さんの言葉で
人間は自然の一部なのですから・・・
というフレーズの意味を改めて感じました


e0146471_1144364.jpg


e0146471_11445020.jpg


e0146471_1145526.jpg



サロン fiveelements のHPが新しく更新されて
そこにあるスタッフブログを数名のスタッフで
やっています

そちらの方もご覧くださーい
[PR]
by rielements | 2008-11-06 11:49 | 旅行

いよいよ

明日から8泊10日のハワイ旅行
オアフ島6泊、ハワイ島2泊

今回、野生のイルカツアーで縁があって
お世話になる
ゆりこさん★
5人の子供をもつ、タフで美しい女性
メールでしかやりとりしていませんが
実際に逢うのがとても楽しみ

ゆりこさんにイルカ以外でも
ハイキングやバーベキューにもお誘いいただいたり

11月1日にはノースショアのハレイアで行われる
ハワイの儀式
ホ・オポノポノ にも参加させてもらうことになりました

とても中身の濃いーーーハワイになりそうです

とにかくーー
仕事目線をはずして、
素のありのままの私になって
ただただ
自然やイルカと触れ合って
大きな愛を感じてきたいと思います

大解放です★
[PR]
by rielements | 2008-10-25 23:04 | 旅行

バリ時間

e0146471_17534572.jpgバリの人達の1日の過ごし方は
日差しが強く気温が高くなる時間帯はあまり外には出かけず、家でゆっくり
お散歩も朝の早い時間に海に行ったり、夕方のサンセットを見に行ったりします
e0146471_1750358.jpg
ご飯も日本の様に
決まった時間に
食べるのではなく
お腹が空いたら食べる


日本ではいつも時間に追われて 「 ~ しなければ 」となってたけど
バリでは気負うことなく長くさえ感じる一日をゆっくり味わいました
e0146471_17581746.jpg


これからもたまに
短くてもいいから
バリ時間なココロの余裕をもちたいです
[PR]
by rielements | 2008-03-10 18:01 | 旅行