2008年 09月 17日 ( 1 )

ぐっすり ブレンド

この間、東京にいった時に会った友達が
夜ぐっすり眠れないと話していて(寝ても、すぐ目が覚めるみたいなんです)
彼女がいる時は眠れるみたいなんですが
今はいないみたいで
女の人より、男の人の方が寂しがりやですよね
お金なんて持っていると
寂しくて、すーーーぐ飲みに行くんですって
さらに、悪循環!って感じですねー
まーそれが男の人なんでしょうか

なんかぐっすり眠れるアロマをブレンド
してくれーーと頼まれて。。。

今回はブレンドジェルです(ラベンダー・カモミール・マージョラム)
e0146471_10365139.jpg



MMジェル(サロンに置いてあります)・・・肌から浸透し、筋肉、神経、脳へ到達します。
                          ヒーリング作用をもたらし、リラックス効果
                          体全体の機能の回復を施してくれます。

ラベンダー  ・・・・・   高い血圧を下げ、心拍を鎮めてくれます。ゆーーったりと
               した呼吸に導いてくれ、眠れないといった不安を解消してくれ
               ます。


カモミール  ・・・・・   不安・緊張を和らげるとても緩和力に優れた精油。気苦労も
               軽くしてくれます。
               リラクゼーション効果抜群です。

マージョラム ・・・・・  神経を鎮静し、人の心を強くしてくれます。
               悲しみや孤独感に襲われたときに、気持ちを楽にしてくれ、
               情緒を温めてくれるんです。
               (寂しがりやな友達にぴったりな精油です★)


男性なので、あまり香りが甘い感じにならないように、かといってさっぱりしすぎない様に
カモミールを加えて。。。
ぐっすり眠れますように★

e0146471_1038781.jpg

[PR]
by rielements | 2008-09-17 10:39 | 日常で使用するアロマセラピー