「 マンマ・ミーア☆ 」

先日、久しぶりに映画館へ行ってきました。

映画館は朝一番に行くかナイターへ出掛けるのが好きです☆
あまり周りに人がいない方が落ち着きますね。

映画の舞台はギリシャのエーゲ海
青い空と青い海がきらきら光っていて
その映像だけで、心が躍り満たされます

ミュージカルで知られる「 マンマ・ミーア 」
詳しい内容は知らずに、なんとなく見てみたいなと思い映画館へ。

最後は私の好きなハッピーエンドでしたが、意外な結末で・・・
娘ではなくて、母親がそうなるのねーってちょっとびっくりしました(笑)
それにしても、メルリ・ストリープ☆
女性の繊細でうらはらな心境を歌と体全体で表情豊かに表現していて、とても魅力的でした。
そしてしばらく、「ABBA」のCDを聞いてしまいそうです(^^)

セリフの中に、愛の女神 アフロディテの名前が数回登場していましたね。

愛の女神 アフロディテと言えば、精油の 「 スィートマージョラム 」にまつわる
神話にもでてきます。

マージョラムは古代ギリシャ人たちにとって、とてもよく知られ広く使用された薬草でした。
愛と美と多産の女神、アフロディテがこのハーブに優しく触れたことから
マージョラムは香りをもつようになったと伝えられています。

e0146471_17103282.jpg

[PR]
by rielements | 2009-02-04 17:14 | プライベート
<< ウコギ茶 精油の選び方 >>