今日のアロマ

今朝は目覚めが悪く、起きてからも頭がぼーっとしている状態でした
できればずっと寝ていたい・・・そんな感じです。

外を見ると・・雨?雪?・・・寒い・・
余計に体が動きません~

今日はこれからお仕事でお世話になります あべ針灸院 さんに行く予定が入っていたので
それまでに気分をすっきりと☆しゃきっとさせてから、でかけたいなと思い

選んだ精油は 「 ローズマリー 」
昨日まで、ぴったりだったカモミールも今日の私にはあわないようです。

この植物は海辺を好み生育しているため 「 海のしずく 」 と言われています。
なんか素敵な呼び方ですよね☆

脳細胞を活気づけ、無気力な時に効果的。
心を強化する力も強いです。
刺激が強い精油なので、注意事項はしっかりと気をつけなければなりません。

えいっ!と、自分自身に気合を入れて、心も体もスイッチを切り替えて行動したい時に
良いと思います。

ローズマリーは精油以外でも料理によく使われてますね。
お肉やお魚の相性もバッチリです。

オリーブオイルに、にんにくとローズマリーを漬け込んだハーブのオイルでも作ろうかな
パスタにもあいそうだし☆

食べるハーブもいいですね!


あべ先生に淹れていただいたコーヒーです
いつも美味しくいただいてます
e0146471_22124944.jpg

[PR]
by rielements | 2009-01-31 22:15
<< 今日のアロマ アロマセラピー >>