アロマセラピー

先日、学校に提出したアロマセラピー30症例

先生から電話が来て、「 何箇所が訂正しなければいけない所があります。。。」と
はい・・・そうですか・・・もう一息頑張ります。
カルテ作成は結構な労力を使うので、ショックです。
正直、面倒だし・・・
でもやりますとも!自分の勉強にもなりますから

そういえば、カルテを提出した頃にタロットカードを引いてみたとき
やたらと出てきたのが 「 塔 」のカード
e0146471_1251582.jpg


これはですね、ショックな出来事などの意味合いがあります。(他にもいろいろありますが)
起こる出来事を未然にふせぎましょう的なメッセージもありますが

そう・・もう一度丁寧に見直しかけておけばよかったんだよね
何度かカードがでてきたのですが、これは何かの間違いだと思いたくて
カードを無視してたんですーー

ま・・・こういう事もあります


ショックな出来事があった時、その気持ちを無視してさらに頑張って達成を目指し
手に入れようと頑張ってしまうと、必要以上に自分を追い詰めて奮闘してしまいます。
それが、心と体のバランスを崩す原因になりかねないのです。

ショックな感情を解きほぐす精油はたしか・・・イランイランだったなと思い
嗅いで見ると、なんかこれじゃない・・香りがきつく感じて重い

もしかしてカモミールかな。。。試してみると
ぴったり☆でした

e0146471_1313764.jpg


カモミールは心に対して非常に緩和力が強い精油と言われています。
気苦労を軽くしてくれ、忍耐心と平和な感情を与えてくれます。

~しなければ!と責任感が強い人や完璧主義の強い方なんかに
とても良いのではと思います。

責任感が強い人は、その想いが強くなると胃や腸に何らかの症状がみられる傾向が
あります。慢性的な緊張からも体に影響が見られるかもしれません。
胃がはったり、軟便になったり・・・
体に対しても鎮痛作用があるカモミールは、腸の炎症や胃炎といった症状を緩和
してくれます。

私もショックな思いから、~しなければと気負ってしまったせいか
胃がはっています。
だから、やっぱり今日の私はカモミールが必要なんだなと実感しました。

カモミールからのメッセージは
「 力を抜く、 寛容な想い 」です☆
[PR]
by rielements | 2009-01-29 13:14 | 日常で使用するアロマセラピー
<< アロマセラピー バラ科 >>