タロット&アロマ

SOUL-JAM峰レアさんとのコラボレーション企画が来月からスタートします。
(詳細は近日中にブログにUPしたいと思います☆)

今日は打ち合わせでSOUL-JAMへ。
レアさんはここ2週間位でかなりアロマにはまっている様子で、精油数種類にビーカー、
キャリアオイル、アロマセラピーの教科書などなど・・・グッズが少しづつ増えていて(笑)
すでに!練り香水も作っておられました。
これには少しびっくりです。早い!何をするのも早いお方です。

レアさんの小さなかごに入っているアロマグッズは「 香りの救急箱 」

小学生の娘さんがとても恐がりで夜なかなか寝付けないとの事だったのですが、
枕元にラベンダーを数滴たらし、胸元にラベンダーで作ったマッサージオイル
を塗ってあげると、気持ちが落ち着きぐっすりと眠れているとの事です。
今では毎晩、ラベンダーが子守唄になっているとおっしゃってました。
子守唄・・とても素敵な表現です
この表現にはかなり感動しました☆
そして改めて、ラベンダーの持つ特性を実感しました。

きっと娘さんが大人になった時、ラベンダーの香りを嗅ぐとお母さんの優しい温もり
を想いだすんでしょうね。。
香りは記憶と繋がっていますから。。

それにしても、レアさんのアロマに対する興味は凄いです。
もう、精油の化学成分に興味をもっているのですから~
あまりの勢いに追い越されるのでは・・と少し焦りました(笑)

化学成分・・・勉強しよう・・・

e0146471_2340393.jpg

[PR]
by rielements | 2009-01-27 23:40 | タロットカード
<< バラ科 アロマセラピー30症例 >>