あっという間の2日間

久しぶりの東京
湿った空気で気温も暑かったですねー

東京駅についてから
八丁掘にある ARIETTA というアロマセラピーのサロンにお邪魔しました
コースはフェイシャルを含む全身トリートメント
とても感じの良いセラピストの方で
いろんなお話ができて楽しかったなー
サロンも清潔感があり、窓から見える公園の木々が心を落ち着かせてくれます
私もサロンでフェイシャルをメニューに入れる予定にしてるので
とても参考になりました♪

満たされた極上な時間を過ごすことができました

夜は久しぶりに会う友達に
築地にあるもんじゃ屋さんに連れていってもらい
産まれてはじめて食べるもんじゃを堪能しました

車をだしてもらっていたので
レインボーブリッジやお台場などなど
軽くドライブです
ドライブなんて、いつぶりでしょうか。。。
いいもんですね

2日目のアロマの講演会


どんなものかと思いながら出席したのですが・・・

面白い!!

精油に含まれている化学物質が心に及ぼす効果というものを
動物実験で客観的に確かめる方法
「 行動薬理試験 」を用いての臨床試験結果の内容を聞かせていただきました


興味深い話で、実際に心に対しての効果というものがあると考えられる
研究結果で、とても充実した時間でした


いつも泊まりで出掛けたりすると
結構、早く家に帰りたいなーとか思ってしまう私なのですが(出掛けるのも好きですが
家好きでもあります)

なんだか、まだ帰りたくないなーなんて(珍しい・・・)
このままふらっとどこかに行きたいなーなんて(珍しい・・・)
思いながら新幹線に乗りました

まだ、行ってみたいサロンもあるので
機会を作ってまた行ってみようと思いましたとさー
[PR]
by rielements | 2008-09-08 15:09 | プライベート
<< 秋晴れ 東京 >>