強壮作用

最近、雨が続いてますねー
雨は好きですが
続くと。。。少し、体調があんまりすっきりしなくなります

からっとした天気が私の体にはあっているみたい

今日は、ローズマリーとレモングラス

この2つの精油は心と体に対してとても強壮作用のあるもの
体が少し疲れたなーという時
もちろん休むことも大切ですが
これから仕事をしなくてはいけない時など
リラックス系の精油は逆に鎮静し過ぎて、体が動かなくなります
ますますだるさを感じてしまうんですね

なので、そういう時は
少し体を活発にしてくれる精油がおすすめ

レモングラスは香りも強い精油なので
1滴で充分
ブレンドする時は
精油それぞれの香りの強さを知ることが大切になってきます
香りのハーモニー♪を大切に



e0146471_9402025.jpg

[PR]
by rielements | 2008-08-29 09:42 | 日常で使用するアロマセラピー
<< 24時間テレビ まるめん >>